座間の向日葵

座間の栗原地区のひまわり祭りが8月3日(水)が最終日でした。
この日で特設の展望台が撤去されてしまいます。
8月3日は起きた時は曇っていましたが、晴れ間が出てきたので行ってきました。
小田急線相武台駅からの1時間に1本のバスに間に合い会場前で降りました。

栗原地区のひまわり祭りは7月24日から始まりましたが、晴れたのは8月3日だけだったそうです。
早速、展望台に登って全体の写真を撮ってみました。第1会場は調度見頃の向日葵でした。
f0044056_79363.jpg


下に降りて撮影しました。
f0044056_710475.jpg


運良くキアゲハが近くにいました。
f0044056_7104090.jpg


花をクローズアップ。
f0044056_711663.jpg


丹沢の山は雲に隠れて見えません。
青空は高い所だけです。
f0044056_712037.jpg


会場では座間の特産品も売っていました。
f0044056_7124274.jpg


近くの第2会場にも行ってみました。
今年は畑がだいぶ広くなっていました。
園児も見学に来ていました。
f0044056_7135743.jpg

f0044056_714135.jpg

f0044056_7142619.jpg


帰りはバスで座間市役所前で降り、谷戸山公園に寄ってみましたが、目ぼしい昆虫や花に出遭えませんでした。
正門近くでオオタカが出てくるのを待ってるカメラマンが5~6人いました。

by ha128256ak | 2011-08-06 07:17 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-08-06 19:36 x
綺麗な向日葵が撮れましたね。。。
もうお祭りは終わっちゃったんですね。。。残念!
向日葵にアゲハチョウは初めて見ました(^^)
Commented by あだっちゃん at 2011-08-06 19:44 x
アローエフさん、こんばんは。
向日葵は座間市の花で、座間市ではひまわり祭りに力を入れています。
今度は座間地区で8月15日からひまわり祭りが始まります。
是非、行ってみて下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー