昭和記念公園のナツズイセン

昭和記念公園のバーベキュー広場で向日葵の写真を撮ってから、日本庭園に行ってきました。
蓮の蕾に留まったチョウトンボを撮りました。
f0044056_832121.jpg


この日はウチワヤンマを何回も見る事が出来ました。

適当に切り上げて花木園に行ってみました。催し物会場の前に鉢植えのレンゲショウマが咲いていました。
f0044056_834721.jpg


観賞用の蓮」のうち一輪だけまだ咲いているのがありました。
小三色蓮で原産地は北京だそうです。小ぶりの可愛くて綺麗な蓮でした。
f0044056_835555.jpg


毎年咲いているナツズイセンの群生地に行ってみました。
調度、見頃になったナツズイセンが綺麗に咲いていました。
ここが一番カメラマンが多かったです。
f0044056_8374117.jpg

f0044056_8375432.jpg


by ha128256ak | 2011-08-05 08:38 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-08-05 18:11 x
レンゲショウマ、、、とても綺麗ですね。。。
ナツズイセンもカメラマンが集まるだけあって、ピンクの発色がとても綺麗です。。。

車山に行って来ましたが、ニッコウキスゲがほとんどありませんでした。。。昔はあんなにあったのに。。。鹿の食害だったようです(^^;
Commented by あだっちゃん at 2011-08-05 20:05 x
アローエフさん、こんばんは。
昭和記念公園のレンゲショウマは鉢植えでした。
御岳山ではもう咲いているそうです。
ナツズイセンも纏まって咲いてる場所は少ないですね。
車山にニッコウキスゲがないのですか。鹿の食害ですか。
何とかしたいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー