ひまわり・バレンタイン

夏の青空は何処に行ってしまったんだろう。
梅雨に戻ってしまったようなお天気が続いています。

8月2日(火)もこんなお天気でしたが、昭和記念公園の向日葵を見て来ました。
プールは家族連れで賑わっています。
バーベキュー広場の向日葵もだいぶ咲き揃ってきました。
背が高い「ロシア」はもうお疲れのようでした。
黄色いバレンタインが一番の見頃です。
f0044056_6291052.jpg

f0044056_6292564.jpg


後ろに咲いているのがロシアで手前がバレンタインです。
青空でないので空を入れないようにして撮りました。
f0044056_6305793.jpg


鮮やかなオレンジ色のサンリッチフレッシュオレンジ。これから見頃になりそうです。
f0044056_6322157.jpg


黄色いサマーサンリッチパイン。
f0044056_633384.jpg


八重咲きのテディーベア。
f0044056_6341124.jpg


まだ暫くは楽しめそうです。

by ha128256ak | 2011-08-04 06:35 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2011-08-04 20:27 x
7月後半から今までの空梅雨は何処へいたのや。
飲み水や農業用水が確保できて安心できましたが、ヒマワリには太陽が似合いますよね。

そんな重い雲の下でもヒマワリを見ると元気が出ます。TOPのヒマワリはレモン色で品がありますね。
テディーベアは可愛らしい。
ヒマワリは品種が多く、以前ゴッホやミレー?のヒマワリ見ましたが、やっぱり普通の方が好きでした。(笑い)
Commented by あだっちゃん at 2011-08-04 21:15 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
曇り空はあまり暑くなくて良いのですが、湿気が多いとムシミシしますね。
向日葵を青空で撮りたいと思っているのですが、なかなか青空に恵まれません。
向日葵の花も種類が多いですね。
昔ながらの向日葵が良いですね。
Commented by アローエフ at 2011-08-04 22:45 x
色々な種類の向日葵が綺麗に撮れていますね。。。
僕はサンリッチフレッシュオレンジが好きかもしれません。。。
今日信州から帰ってきましたが、鳥君には逢えませんでした(泣)
Commented by あだっちゃん at 2011-08-05 08:28 x
アローエフさん、おはようございます。
最近は矮性の小さい向日葵が増えて、種類が多くなりました。
私は昔ながらの向日葵が好きです。
信州で鳥がいませんでしたか。残念でしたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー