アメリカフヨウ

このところ青空を拝む事が出来ません。

7月29日(金)も小雨が降るお天気でした。
毎年、撮りに行ってる近所の農家の庭に咲いているアメリカフヨウの花を撮って来ました。
お願いすると気持ち良く庭に通してくれます。
白とピンクのツートンカラーと赤の2色の芙蓉がありました。どちらの花も綺麗です。

f0044056_6464650.jpg

f0044056_6465754.jpg

f0044056_6471193.jpg


家に戻る途中でナツズイセンの花が一輪咲いていました。
この花は水仙と名前が付いていますが、ヒガンバナ科の植物です。
f0044056_6485510.jpg


翌日にも行ってみたら、もう殆ど咲き揃っていました。
f0044056_6494567.jpg


by ha128256ak | 2011-08-02 06:50 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by ふん転菓子 at 2011-08-02 20:37 x
大きなアメリカフヨウの花は夏の象徴。
元気の出るヒマワリと比べると落ち着いていますよね。

赤い花はモミジアオイですか?
花が重なるので違うのかな。
鮮やかな赤は夏の青空がよく似合う。
ハイビスカスは冬場家に入れますが、こちらは枯れちゃうけど、翌年も咲くので手間要らず。

今度自宅に植えようかな。
Commented by あだっちゃん at 2011-08-02 21:08 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
アメリカフヨウは大きな花で綺麗ですね。
赤い花はモミジアオイではありません。
地植えでしたから、アメリカフヨウだと思い込んでしまいましたが、これハイビスカスですね。
この辺りでは秋口から覆いをかけておけば冬越しするのかな。
今度行った時、聞いてこよう。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー