メダイチドリ

昨晩はかなり大きな雷が鳴りましたが、何事もありませんでした。
孫たちが帰ってしまうと家の中が急に静かになります。

7月27日(水)は7月31日(日)の先生の門下生のオカリナ発表会の最後のレッスン。
今更上手にはならないから、当日上がらないようにするだけです。

7月28日(木)は内科の定期診断日でした。血圧はとても良い数字です。
血糖値を下げる薬が変わりました。
この日も何時雨が降り出すか判らないようなお天気で、雨が降っても写真が撮れる東京港野鳥公園に行ってみました。
ネイチャセンターの前の池の遠い所にオグロシギがいましたが、豆粒にもならない写真で削除です。

観察小屋に行ったら顔見知りの人がいて、ここで暫く遊んでから帰って来ました。

コチドリ。
f0044056_6243419.jpg


今年生まれたばかりのコチドリ。
f0044056_625520.jpg


ソリハシシギ。
f0044056_6252823.jpg


まだ若いウミネコ。
f0044056_6255157.jpg


メダイチドリ。
f0044056_6261395.jpg


コサギ、餌の事での争いでしょうか。
f0044056_6265718.jpg


魚を獲ったアオサギ。
f0044056_6273244.jpg


午後2時頃から暗くなってきました。
メダイチドリを撮りましたが、露出補正をプラス1でも暗いです。
諦めて帰って来ました。
f0044056_6293190.jpg

f0044056_6294598.jpg


by ha128256ak | 2011-07-31 06:30 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-07-31 20:32 x
ここも色々な鳥君がいるんですね。。。
メダイチドリは撮ったことありませんが、綺麗ですね。
今日は朝から気温が低くてフィールドでも汗をかくことがありませんでした。。。明日から暑さが復活するようですが、僕は信州に避暑に行って来ます(^^)
Commented by あだっちゃん at 2011-07-31 21:23 x
アローエフさん、こんばんは。
ここは三番瀬や葛西臨海公園に比べると水鳥などかなり少ないですが、近くから撮れるのと屋根付きの観察小屋があるので、真夏は直射日光に当らずに済むのと雨降りでも撮れるのが良いです。
曇り空で色はイマイチですね。
明日から信州に避暑ですか、羨ましいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー