アオバズクの雛

昨日から孫の弥太郎と草之介が遊びに来て、我家に泊りに来ました。
もう、小学校3年生と幼稚園の年少組になったから、そう手は掛かりません。
妻が喜んでいるのが嬉しいです。

7月26日(火)、都内の由緒ある神社へアオバズクを撮りに行ってきました。
今年2回目で、1週間ぶりです。雛はもうかなり大きくなっていました。
もう、羽に白い所が見えなくなりました。雛は4羽いるそうですが、4羽は見る事が出来ませんでした。

フィールドに着いた時は頭が少し見えただけでした。
そのうち1羽だけ見る事が出来ました。首が良く廻りますね。
400mmに1.4倍のテレコンを付けて写し、トリミングしました。
f0044056_6384852.jpg

f0044056_6391944.jpg

f0044056_6393263.jpg


そのうち何とか2羽見る事が出来ました。
2羽とも目をつぶっています。
f0044056_6402565.jpg


目を明けてくれました。
f0044056_6405531.jpg

f0044056_641334.jpg


早い子は今日当たり巣立ちかな。
朝から雨です。行けそうにありません。

by ha128256ak | 2011-07-30 06:42 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2011-07-30 18:37 x
アオバズクの雛君。。。無事に成長して欲しいですね。。。
今日は天気が悪くて僕も撮影に行かれませんでした。。。
Commented by tomato at 2011-07-30 19:12 x
もう巣立ちなんですか。
雨の日はやっぱり止めるのかな・・・・

お孫さんがいて賑やかそうですねえ。
私も東京に戻っています。
雷ゴロゴロですね・・・・
Commented by あだっちゃん at 2011-07-30 19:49 x
アローエフさん、こんばんは。
今日は午後から晴れ間も出たのですが、明日がオカリナ教室の発表会なので自重しました。
今は雷がやっと静かになりました。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-30 19:53 x
tomatoさん、こんばんは。
鳥の巣立ちは雨の日がかなり多いと聞きました。
アオバズクも雨でも多分1羽巣立ちするでしょうね。
孫が兄弟で来るとかなり賑やかですね。
もう2人が中学生になったから、4人集まる事はないでしょうね。
少し淋しいです。
東京におられるのですか。
やっと雷が収まってきました。
Commented by ふん転菓子 at 2011-07-30 20:17 x
夏鳥最後の巣立ちでしょうかね。
季節は確実に秋に向かっているのをアオバズクの巣立ちで感じます。
丁度この頃、陽が少しだけ短くなった気がするからです。

兄弟元気に巣立って欲しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-30 21:30 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
アオバズクの巣立ちで夏鳥の巣立ちは終わりですね。
冬鳥が来るまで時間が空く、淋しい季節になります。
ミサゴの飛び込みは9月からかな。
一時毎日アオバズクを撮りに日没後まで頑張った時期があります。
毎日、少しずつ日没の時間が早くなるのを実感しました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー