萩の花に来たモンキチョウ

昭和記念公園には秋の七草が咲き出していました。
秋の七草は女郎花、尾花(ススキ)、桔梗、撫子、藤袴、葛、萩の7種類です。

日本庭園の入り口近くで咲いていた桔梗。
f0044056_7215973.jpg


日本庭園ではトンボも少し撮りました。
チョウトンボはかなり個体数が増えていました。
f0044056_723961.jpg


アキアカネの仲間のノシメトンボ、俗称はクルマトンボとも言います。
f0044056_7241085.jpg


こもれびの丘に行ってみました。
山百合はまだ咲いていました。

望遠レンズで写した女郎花、上の方しか撮れませんでした。
f0044056_7253366.jpg


河原撫子。暗い場所でしたから背景の色が暗いです。
f0044056_7263860.jpg


萩の花に来たモンキチョウ。
モンキチョウの表の翅が綺麗なのですが、少ししか見えませんでした。
f0044056_7274920.jpg


マツモトセンノウの花も咲いていました。
f0044056_7282488.jpg


by ha128256ak | 2011-07-28 07:28 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-07-28 18:37 x
自然の草花は本当に綺麗ですね。。。
チョウトンボもブルーが鮮やかで素晴らしいです。。。
昨日は車を洗車しましたが、今日の雨でガッカリでした(^^;
Commented by あだっちゃん at 2011-07-28 21:02 x
アローエフさん、こんばんは。
もう、秋の七草が咲いているんですね。
チョウトンボは数が増えていました。アカトンボも見られるようになりました。
今日は時々ですが、弱い雨が降りました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー