人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カサブランカと向日葵

カサブランカが見頃になったので、7月23日(土)昭和記念公園に行ってきました。
賑やかなのがプールとバーベキューの所だけです。
西立川口から入って直ぐの所にカサブランカは咲いていました。辺りは百合の香りでいっぱいです。
カサブランカと向日葵_f0044056_7201125.jpg

カサブランカと向日葵_f0044056_7202069.jpg


バーベキュー広場に植えてある向日葵も少し咲き出してきました。
今年は広場が向日葵で埋め尽くされています。
背があまり高くない黄色い花が咲く「バレンタイン」。
カサブランカと向日葵_f0044056_722279.jpg


これもあまり背が高くないオレンジが濃い「サンリッチフレッシュオレンジ」。
カサブランカと向日葵_f0044056_7233483.jpg


背が高いオレンジ色の花の「ロシア」。
カサブランカと向日葵_f0044056_7241265.jpg

カサブランカと向日葵_f0044056_724251.jpg

カサブランカと向日葵_f0044056_724416.jpg


見頃になった頃、又来て見たいと思います。

by ha128256ak | 2011-07-27 07:25 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by 明紅 at 2011-07-27 16:52 x
こんにちわ!
夏の花、ひまわりとゆりの花、いつもピントが合っていて気持ちが良いですね。
私のカメラではとうてい無理!
いつも楽しみに拝見しております。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-27 17:31 x
明紅さん、こんにちは。
毎日、ブログを見て下さり、ありがとうございます。
向日葵は夏を代表する花ですね。
昭和記念公園の向日葵ももうかなり咲いていると思います。
Commented by アローエフ at 2011-07-27 19:13 x
やっぱり向日葵には青空ですね。。。清々しいです(^^)
カサブランカ。。。香りが漂って来そうですね。。。
このところ曇りが多いので撮影もなかなか出られないかな?それほど暑くないのは有り難いですね。。。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-27 19:44 x
アローエフさん、こんばんは。
向日葵は青空を背景にしないと引き立ちませんね。
座間の栗原地区の向日葵がソロソロ見頃なのですが、このところの曇り空で行く気になりません。
カサブランカの香りは山百合を弱く上品にした感じかな。
鳥獲りにしても花撮りにしても暑くても晴れてる方が良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー