アオバズクの雛

なでしこジャパンやりましたね。
女子ワールドカップの決勝戦で延長でも追いつき、PK戦で勝利しました。
日本のGKは2本も止めて頑張りました。相手は1本は観客席に蹴りこみました。
優勝、おめでとうございます。
久しぶりに明るいニュースで、日本が元気になれば良いですね。

ツバメの子育て最終回の前にアオバズクの写真を掲載したいと思います。

7月16日(土)、友だちと3人で蓮の花とカワセミを撮りに行きましたが、カワセミはいるのですが、蓮に来ません。
暑い中2時間いましたが諦めました。
2人は帰りましたが、私は途中の駅に降ろして貰って、電車とバスを乗り継いで、今年初めてアオバズクのフィールドに行きました。
5年も続けて通っているので、顔見知りが多くて、私にはいこごちの良いフィールドです。

雛は4羽孵ったそうです。
1羽だけ一瞬見えました。まだ白いところがありました。
f0044056_714311.jpg


雛はこの後は見えなくなりました。
親のいる場所を教えて貰いました。
♂は杉の木のかなり高い所にいました。
目を明けていてくれて良かったです。
f0044056_7153962.jpg


♀は巣にしてる洞がある木にいました。
この木に親がいたのを見たのは5年間で初めてです。
写真を撮り出した時は片目しか明いていませんでしたが、両目を明けてくれました。
寝てる時が多いのに、♂♀両方目を明けてる写真が撮れて良かったです。
f0044056_7184595.jpg


昨日から私の画像掲示板がおかしいです。
最初は画像掲示板が開きませんでした。これは直ったのですが、いただいた写真に返信が出来ません。
自分の画像掲示板に書き込みが出来ません。
ご迷惑をかけてすいません。
画像掲示板のサーバーの会社に連絡が取れません。

by ha128256ak | 2011-07-18 07:22 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2011-07-18 19:13 x
こちらのアオバズク君は雛が巣立ったようです。。。
ここももうすぐですかね。。。
連休中はサーバーの会社もお休みなのかな???
Commented by あだっちゃん at 2011-07-18 19:21 x
アローエフさん、こんばんは。
何時もは湘南のアオバズクの方が巣立ちが遅いのですが、今年はYの方が遅いですね。
暫くはアオバズクしか撮るものがありませんね。
蓮とヨシゴイのところは蓮の花がまだ咲いていないようです。
サーバーは何のトラブルだったのか判りませんが、困りますね。
Commented by kimi at 2011-07-19 20:20 x
アオバズクの表情に癒されます
暫く眺めています 飽きないですよね

♂も♀も目をパチリで可愛いです
Commented by あだっちゃん at 2011-07-20 06:33 x
kimiさん、おはようございます。
昼間はアオバズクは寝ていますから、♂♀目をバッチリ明けていた写真が撮れたのは運が良かったです。
今月末頃の巣立ちでしょうか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー