ツバメの子育て1

毎日暑い日が続いておりますが、お元気ですか。


最寄り駅の自動券売機の上にあるスピーカーに上にツバメが巣を作りました。
この事は妻から聞いて、初めて判りました。
6月4日に私が行ったら、親が卵を温めていました。
もう、巣立っているツバメもいましたから、この夫婦は遅れているのか、それとも2度目なのかは判りませんでした。
f0044056_4404092.jpg


次に行ったのは6月20日でした。
駅で人が多いから、三脚は使えません。鳥にストレスを与えないように撮影は10分以内としました。
もう、雛が孵っていて、大きな口を開けて、親に餌をねだっています。
もう少し前に来るべきでした。
f0044056_444998.jpg

f0044056_4442078.jpg


6月22日、雛に元気がないようです。
何だかぐったりしているようです。心配で直ぐ立ち去りました。
f0044056_4454079.jpg


by ha128256ak | 2011-07-16 04:46 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2011-07-16 20:40 x
最後のカットの雛君。。。ぐったりしていますね。。。
どうしたのかな???無事に巣立ったことを祈りましょう(^^)
今日は蓮の写真を撮りに行きましたが、難しさを再認識してきました(汗)
Commented by あだっちゃん at 2011-07-16 21:16 x
アローエフさん、こんばんは。
今日も暑かったですね。
6月22日の雛はぐったりしていました。
心配しましたが、5羽とも無事に巣立ちしたようです。
蓮の花を撮りに行ったんですか。
たまには花も良いでしょう。
Commented by ふん転菓子 at 2011-07-16 21:59 x
ツバメの雛も夏ばてなのかな。。
いっきに暑くなりましたからね。
都会の方は照り返しで暑いのではないですか?
こちらは更に暑いのですが。(笑い)
Commented by きみ at 2011-07-17 06:37 x
ツバメの子育て真っ最中、親鳥が帰ってくると
赤い大きな口を開けて賑やかな声が聞こえてきそう~^^

もう巣立ちも間近、でしょうか
Commented by あだっちゃん at 2011-07-17 07:08 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
ツバメの雛は翌日は元気でした。夏ばてしていたのかもしれません。
ツバメは南の鳥だから暑さには慣れてると思いますよね。
毎日、暑いですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-17 07:11 x
kimiさん、おはようございます。
ツバメの雛は顔中が口みたいな感じですね。
親は子にかなり公平に餌をやってるそうです。
巣立ちはもう済んでいます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー