府中・郷土の森の蓮2

毎日暑い日が続いていますね。
こう暑いとなかなか鳥撮りに出掛けられません。

府中・郷土の森には色んな種類の蓮が植えられており、一重、八重、白、ピンクの縁取りがある花、ピンクは薄いのから濃いのまでかなりの色があります。
今回は逆光からも撮ってみました。花びらが薄いので光が抜けて見えて綺麗でした。

f0044056_6135773.jpg

f0044056_6141245.jpg

f0044056_6142294.jpg

f0044056_6143567.jpg

f0044056_6144573.jpg

f0044056_6145872.jpg

f0044056_615106.jpg

f0044056_6152451.jpg



3年前にここに蓮の花を撮りに来た時HPに纏めました。
この時は蓮の花の名前を入れましたから、参考に見て下されば名前が判ります。
蓮を見る会

by ha128256ak | 2011-07-15 06:15 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by 風のむろさん at 2011-07-15 10:32 x
 早朝の蓮池 涼風が爽やかです♪
Commented by アローエフ at 2011-07-15 18:30 x
HP見せて頂きました。。。色々な種類があるんですね。。。
黒バックに白い蓮。。。露出が難しそうですが、とても綺麗です(^^)
今日はまた一段と暑くなりましたね。。。明日は涼しいところに行きたいです。。。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-15 19:46 x
風のむろさん、こんばんは。
毎日暑いですね。
蓮の花は早起きして撮りに行かないと駄目ですね。
朝早くても暑かったです。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-15 19:49 x
アローエフさん、こんばんは。
HPも見て下さり、ありがとうございます。
この池は色んな種類の蓮の花があるのが特徴です。
露出補正は多少-で撮りました。
明日は奥庭ですか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー