府中・郷土の森の蓮

なでしこジャパンやりましたね。
スエーデンに勝って、決勝進出です。相手はアメリカ、今度も勝って是非とも優勝して欲しいです。
暗いニュースばかりのところに舞いこんだ明るいニュース。良かったね。

7月11日(月)、朝6時前に家を出て、府中の郷土の森へ蓮の花を撮りに行ってきました。
この日はレンズは400DOを使いました。三脚も使いました。
ここの蓮池は色んな種類の蓮の花が植えてあるのが特徴です。
たくさんの散歩の人がいて、カメラマンも10人ぐらいいたでしょうか。

着いて、カメラとレンズをセットしていたら、散歩に来ていた人から、冷たい缶コーヒーをいただきました。
コーヒーをいただきながら、気合を入れて写真を撮りました。
この池には噴水もあり、今日は水絡みの写真を多く掲載します。
f0044056_6522187.jpg

f0044056_6523311.jpg

f0044056_6524621.jpg

f0044056_653018.jpg


これはレンズを18~200に代えて写したものです。
f0044056_6535137.jpg


家には朝8時に戻ってきました。

by ha128256ak | 2011-07-14 06:54 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by camera-g3 at 2011-07-14 09:30
あだっちゃんおはようございます
古代ハスをよく撮っていましたが、種類がこんなにたくさん咲き揃っているのを初めて見せてもらいました、噴水のしぶきも手伝って素晴らしいです。
Commented by 明紅 at 2011-07-14 11:38 x
おはようございます!
早起きは三文の徳!
蓮の花、ぱきっ!と決まっています。
しぶきとの連携も素敵です。
腕とカメラの連携もね!
お絵かきのイメージがわいてきました。
ありがとうございます!
Commented by あだっちゃん at 2011-07-14 16:28 x
camera-g3、こんにちは。
ここの池には色んな種類の蓮の花があり、名前を札がありましたが、名前は気にせずに撮りました。
噴水があるのが良いですね。たまにはカワセミも来るようです。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-14 16:31 x
明紅さん、こんにちは。
暑いですから、朝早く出ました。
夏は特に花の写真を撮る為には早く行かないと花が萎れますね。
噴水があるのも写真を撮る巾を広げてくれますね。
どんな絵が出来上がるか楽しみです。
隣に猫がいるんですね。
Commented by アローエフ at 2011-07-14 18:03 x
暑い日は早朝の撮影に限りますね。。。(^^)
噴水バックの写真はとても涼しげで良い感じです。。。
蓮の花にも色々な種類があるのですか。。。どんな品種名なのかな~~~???
Commented by あだっちゃん at 2011-07-14 18:25 x
アローエフさん、こんばんは。
毎日、暑いですね。
この日は蓮の花の撮影ですから、早く家を出ましたが、朝からかなり暑かったです。
今回は噴水の水を入れてMFで撮ってみました。
品種名は札がありましたが、気にせずに撮りました。
帰ってきたら、全部忘れました。
Commented by ふん転菓子 at 2011-07-14 20:42 x
水のあるハスは初めて。
噴水のある場所でハスを見る機会は少ないのかもしれません。
水が入ると夏の代名詞のハスが涼しげに。

早朝が勝負のハスがとても綺麗です。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-14 21:22 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
この池には噴水があり、蓮の花に水飛沫が彩りを咥えています。
涼しげで良いですね。
昔はカワセミがかなり来たそうです。
蓮の花は早朝が菖蒲ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー