蓮の花

昭和記念公園でオリエンタル・ハイブリットの百合の花を撮った後、花木園近くにある蓮池に行ってみました。
蓮の蕾にチョウトンボが留まってくれるのを期待したのですが、チョウトンボは遠くにいて近くに来ませんでした。
400mmで写した蓮の花と蕾です。この池にはそれほどたくさんの蓮はありません。
睡蓮と花菖蒲もある兼用の池です。花菖蒲は田んぼになっています。
f0044056_656271.jpg

f0044056_6562315.jpg


ハーブ園に行ってみました。
この花はジキタリスの一種だと思います。
ジキタリスは結構色んな薬の原料になってるそうです。
f0044056_6581327.jpg


ベルガモットの紫の花がありました。
赤と白がこの花は多いです。
f0044056_6593324.jpg


山百合を探しに行った時、こもれびの丘で咲いていたノカンゾウ。
ヤブカンゾウは八重で、ノカンゾウは一重です。
f0044056_713018.jpg


by ha128256ak | 2011-07-12 07:02 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2011-07-12 18:01 x
蓮の花は本当に絵になりますね。。。綺麗だな~~~(^^)
今日も一日蒸し暑く参りました。。。(泣)
Commented by ぶんちゃん at 2011-07-12 19:43 x
あだっちゃん。こんばんは。

暑い日が続きます。
暑さに弱い根性なしなので家でゴロゴロが多いです。
で、カメラも防湿庫の中で夏眠状態。

あだっちゃんは元気ですね。
あだっちゃんの投稿してくださる鳥や花を見て元気を頂いてます。

蓮の花は綺麗ですね。
朝の苦手な私は蓮の咲く瞬間も見たことない。
1枚目の蓮の花に癒されました。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-12 20:07 x
アローエフさん、こんばんは。
毎日、暑い日が続いていますね。
今は蓮の花が見頃ですね。朝早く行くと綺麗です。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-12 20:14 x
ぶんちゃん、こんばんは。
毎日、暑い日が続いていますね。
今は長い時間の外出は控えています。今年のこの暑さは異常ですね。
鳥は時間が長く掛かるので、花を短時間で撮るようにしています。
昼寝もしていますよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー