人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匂い艶やかな山百合の

今日は朝5時半に家を出て、府中郷土の森の蓮池に行ってきました。
帰ってきて、風呂に入りさっぱりしたところです。
ブログの更新が終わったら、昼寝をしようかな。

7月8日(金)はオリエンタル・ハイブリットの百合の花が咲き出してきたので、昭和記念公園に行ってきました。この日も暑かったです。

西立川口から入った直ぐそばにこの百合の花は咲いていました。
今年は百合の名前を表示した看板がありませんでした。
綺麗な百合が数種咲いていました。カサブランカはまだ蕾でした。
この場所は光が当たっていないので撮り易かったです。
匂い艶やかな山百合の_f0044056_859891.jpg

匂い艶やかな山百合の_f0044056_8592026.jpg

匂い艶やかな山百合の_f0044056_8593386.jpg

匂い艶やかな山百合の_f0044056_859471.jpg

匂い艶やかな山百合の_f0044056_9032.jpg

匂い艶やかな山百合の_f0044056_901563.jpg


この後日本庭園に行ってトンボを撮りました。
この写真は明日掲載します。

まだ咲いていないだろうと思いながら、こもれびの丘に行ってみました。
もしかしたら、山百合が咲いていないかと思いました。
山百合は花の中でも一番好きな花です。
若い頃、丹沢で沢登りをしていた頃、岩壁に咲いていた孤高の山百合の花を忘れられません。

山百合が咲いていました。見つけた時は嬉しかったです。
この艶やかな香りがとても好きです。
匂い艶やかな山百合の_f0044056_955232.jpg


もっと花をたくさん付けた株を探しましたが、ありませんでした。
山の雰囲気がした場所に咲いていた山百合です。
匂い艶やかな山百合の_f0044056_97129.jpg


by ha128256ak | 2011-07-11 09:07 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by camera-g3 at 2011-07-11 10:10
おはようございます
ユリの色もたくさんの種類が有りますね、箱根で山百合を育てた時期が有りましたが1本に沢山の花がつき多いときには20個くらい咲かせた時もあり・・思い出しました、カサブランカは毎年お盆に八丈島から送られて来ますがこれも花の数が多く付いていますし香りが強いですね。
この暑さの中 鳥・蝶など毎日の更新をされて元気に活躍なさっていますが、暑さ対策を十分になさって下さい。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-11 16:24 x
camera-g3、こんにちは。
毎日、暑い日が続いていますね。
暑いので連続して外出しないようにしています。
出掛ける時も、なるべく朝早く家を出て、昼には帰って来るようにして、なるべく疲れないようにしています。
山百合の花が20個もついたら壮観ですね。
山百合は大好きな花です。
Commented by アローエフ at 2011-07-11 18:56 x
この時期暑いので、午前中だけの行動は正解ですね。。。
横浜の方ではカワセミカメラマンが熱中症で救急車で運ばれたようです。。。気をつけて下さいね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2011-07-11 20:07 x
アローエフさん、こんばんは。
このところの暑さは異常ですね。
鳥撮りは富士山の奥庭に行くしかないかな。
今日は朝早く家を出て、蓮の花を撮ってきました。
家に帰って来たのは朝8時でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー