大好きなグラジオラス

妻のPCは息子が作った自作の本体と私が以前使っていたCRTデスプレイとキーボード、新しいのはスピーカーだけです。
液晶の画面に慣れてしまうとCRTデスプレイの色がなんとなく違和感を感じてしまいます。
まだ等分は修理に出したPCで現像した写真があるので良いのですが、CRTデスプレイで加工した画像の色が心配になってきます。

7月3日は近くで花撮りをしました。
もう、向日葵の花が咲いていました。この花も夏らしい花で、元気をくれる花です。
今年は昭和記念公園のバーベキューガーデンにたくさん植えてありました。咲くのが楽しみです。
f0044056_523588.jpg


アガパンサスも今が盛りの花です。
白い花もありますね。
f0044056_533924.jpg


この花はリヤトリス、縦に長い花です。
f0044056_544350.jpg


グラジオラス、この花は母が大好きな花でした。
私が子供の頃、庭にたくさんのグラジオラスとダリアが咲いていました。
この花を見てるとこの年になっても、母を思い出します。
私が結婚する前に亡くなってしまいました。
f0044056_575097.jpg

f0044056_581519.jpg


真っ赤な花のヒオウギズイセン、この花の写真は難しい。
f0044056_59246.jpg


by ha128256ak | 2011-07-07 05:09 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by 風のむろさん at 2011-07-07 07:12 x
 あだっちゃん こんにちは!

 夏の花々 暑さにめげず華麗です♪
 三ちゃん親子 よい出逢いでしたね。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-07 17:56 x
風のむろさん、こんにちは。
夏の花はカラフルで綺麗ですね。
私も暑さに負けずに過ごしたいと思います。

サンコウチョウは遠かったですね。
Commented by アローエフ at 2011-07-07 20:13 x
もうひまわりですか。。。なんだか梅雨も明けちゃったみたいな感じですね。。。
こちらでもあちこちでアバガンサスが咲いています(^^)
今日は涼しくて楽でしたが、明日はかなり暑くなりそうですね。。。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-08 07:02 x
アローエフさん、おはようございます。
もう、向日葵が咲いていますね。
梅雨も明けそうで、なかなか明けません。
昨日は久々の梅雨空で涼しくて、良い休養日になりました。
アガパンサスの花、今が盛りですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー