人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠いサンコウチョウ

今年も1回だけサンコウチョウを撮りに行きました。
サンコウチョウは遠い暗いで私の苦手にしている鳥です。
都心から少し離れた所に行きましたが、昨年は我々の他は数人しかいなかったのに、今年はかなり大勢の人がきていて吃驚しました。
三脚をセットし、ライトビューで10倍にして、MFで撮ってもなんとなくすっきりした画像になりませんでした。
オゾンのいっぱいな場所に行き、サンコウチョウの鳴き声を聞いただけで満足です。
この日はPCが壊れ、歯医者の予約時間も早かったので、皆さんよりかなり早く一人で駅まで歩いて帰りました。
♀が来ました。

遠いサンコウチョウ_f0044056_5292049.jpg


♂です。
遠いサンコウチョウ_f0044056_530522.jpg

遠いサンコウチョウ_f0044056_531564.jpg

遠いサンコウチョウ_f0044056_5312710.jpg


PCは昨日メーカーが宅配業者を使って取りに来てくれました。
マザーボードとドライブを交換するようです。
まだぎりぎりでしたが、保障期間中で良かった。

by ha128256ak | 2011-07-06 05:33 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-07-06 18:17 x
これはサブのPCで投稿ですか???
う~~ん・・・やっぱり厳しい撮影環境ですね。。。
もうちょっと近くで撮りたいですね(^^;
Commented by あだっちゃん at 2011-07-06 20:10 x
アローエフさん、こんばんは。
今は妻のPCを使っています。かなりの時間は使えるのですが、メモリーが少ないのでRAW現像は出来ません。
サンコウチョウは遠い暗いで良い写真が撮れません。
かなり近い距離から撮りたいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー