コアジサシの雛

渚の砂浜にはコアシサシが営巣してもう雛が孵っていました。
親が飛んできました。雛は親の前にいます。
f0044056_6424988.jpg


大きく口を開けた雛。
f0044056_6431997.jpg


親子が揃いましたが、子が後ろを向いています。
f0044056_644516.jpg


飛んでるコアジサシ。
この日はあまり飛びものを撮りませんでした。
f0044056_645123.jpg


子がかなり近くまで来てくれました。
f0044056_6454426.jpg


雛が2羽並びましたが、1羽は良く判りませんね。
f0044056_6462752.jpg


シロチドリが卵を抱いていました。
もう当日から5日経っているから、雛が誕生したと思います。
f0044056_648167.jpg


来年もここでコアジサシが営巣してくれると良いですね。

by ha128256ak | 2011-07-05 06:49 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by camera-g3 at 2011-07-05 09:28
おはようございます
コアシサシの赤ちゃん大きな口をあけて叫んでいるんでしょうか、あだっちゃんに食べ物をねだっているように見えます
・・かわいいしぐさです。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-05 17:07 x
camera-g3、こんにちは。
コアジサシの雛を見たのは久しぶりでした。
この子は大きな口を開けて、自己主張していました。
可愛いですね。
炎天下でしたから、粘らずに帰ってきました。
Commented by アローエフ at 2011-07-05 17:57 x
コアジサシの雛君、可愛いですね。。。
まだ給餌をしているんでしょうか?大きなお口が印象的です(^^)
今日も暑かったですね。。。気温よりも暑く感じました(^^;
Commented by kimi at 2011-07-05 19:43 x
可愛い~~
よく撮れましたね
コアジサシの雛が巣からでているのですね

元気に育ってほしいです
Commented by あだっちゃん at 2011-07-05 19:54 x
アローエフさん、こんばんは。
コアジサシの雛が元気いっぱいでした。
まだ親から給餌して貰っていますが、親からだいぶ離れて動いています。
今日も暑かったですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-05 19:56 x
kimiさん、こんばんは。
コアジサシの雛、可愛いですね。
もう、元気いっぱい動き回っていました。
元気に旅たってまた来年来て欲しいですね。
Commented by ふん転菓子 at 2011-07-05 21:19 x
コアジサシの雛じゃないですか!
未だに見たことが無いのです。。
更に、雨が降らず荒川・利根川も渇水状態。。
ハクレンもジャンプが出来ないほどまでに。
当然アジサシのダイビングも何時もの場所は減りました。。

コアジサシは砂地などですから、ヨチヨチ歩きが見れますよね。他はは木の上ですから。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-06 05:19 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
コアジサシは砂地、砂利の所で営巣します。
数年目が我が家の多摩川の河原でも見られたんですが、砂利採掘が始まってなくなりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー