カラシラサギ

昨夜にブログが200,000ヒットしました。
ひとえに皆さまのお陰と感謝しております。

6月30日(木)に都内の臨海公園にカラシラサギを撮りに行って来ました。
カラシラサギは中国から韓国にいるサギで、大きさはコサギと同じぐらいです。
嘴の色が黄色いです。
ここでライトさんにお会いしました。アカガシラサギを撮りに来たそうでが、その時は見る事が出来ませんでした。
私は今年も他の場所でアカガシタサギは撮っているので、カラシタサギを撮ってから場所を移動しました。

多分初めて見たカラシラサギですが、何となく見たような感じがしてしまう鳥です。
f0044056_77895.jpg

f0044056_77273.jpg


コチドリがいましたから写してきました。
f0044056_78126.jpg


渚に行きました。
まだ橋の入り口が閉まっていたので、越して行きます。
最初に左側に行ってみました。
カンムリカイツブリの夏羽になってる個体が1羽だけいました。
カンムリカイツブリの夏羽を見たのは初めてです。見たいと思っていたから嬉しい出遭いでした。
逆光だったのが残念です。
f0044056_712051.jpg

f0044056_7121375.jpg


遠くにいたオオソリハシシギです。
f0044056_7125627.jpg


by ha128256ak | 2011-07-04 07:13 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2011-07-04 08:17 x
オハヨウございます。
>なんとなく見た鳥・・

確かに!
言われないと一寸解らないかもしれませんね。
サイズが小さいとの事なので、何処かで出会ったらこれで見分けが付くと思います。

海沿いの公園ですよね?
日焼けとか凄かったのではないでしょうか?
水分補給が大切な時期ですから、無理しないでくださいね。
Commented by あだっちゃん at 2011-07-04 12:11 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
今日も暑いですね~~。
カラシラサギ、初見の鳥なんですが、何となく何処かで見たような気になってしまう鳥ですね。
最近は暑いので、ペットボトルの水は2本持っていくようにしています。
Commented by アローエフ at 2011-07-04 18:55 x
カンムリカイツブリの夏羽はこんなに綺麗だったんですね。
初めて見せて頂きました(^^)カラシラサギはチュウサギ
みたいで、僕だったらきっと見分けがつかないでしょうね(汗)
Commented by あだっちゃん at 2011-07-04 19:49 x
アローエフさん、こんばんは。
カンムリカイツブリの夏羽は冠がかっこよくなりますね。
琵琶湖で営巣しているのは知っていましたが、そこまでは撮りに行けません。東京で見れて良かったです。
カラシラサギは初見なんですが、チュウサギに良く似てるから初めてじゃないような気がしてしまいました。
Commented by kimi at 2011-07-05 19:41 x
カラシラサギ初めて拝見します
嘴が黄色い・・・
たしかにいつも見るシラサギと違いますね
Commented by あだっちゃん at 2011-07-05 19:52 x
kimiさん、こんばんは。
カラシラサギ、なんとなく見た事があるような鳥なんですが、違うのですね。
嘴が黄色いのが特徴です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー