西武ゆり園

たまには花の写真を撮りに行こうと思って、西武ゆり園に行ってきました。
6月28日(火)は良いお天気でした。
ゆり園開催中ですが西武電車の便は悪いです。
スカシユリの時は何回も見ているので、ハイブリットの花が咲き出してから行きましたが、失敗でした。
咲いてる場所が同じで、もう盛りを過ぎたスカシユリと一緒に咲いていて、とても見苦しかった。
花柄を摘んでいればまだそれなりに綺麗なのですが、一向に手入れをしてる形跡はありませんでした。
全体の風景を撮るのをやめて個々の花を撮りました。

入り口に飾ってあった花が一番綺麗でした。
f0044056_546216.jpg


これは売り物の花ですから、綺麗でした。
f0044056_5472027.jpg


ここのゆりを写しました。望遠レンズも使いました。
f0044056_5481432.jpg

f0044056_5485074.jpg


このゆりは色も容も一番素晴らしかった。
f0044056_5495096.jpg

f0044056_5501336.jpg


一番広範囲に写したゆり。これが精一杯でした。
f0044056_5511145.jpg


逆光から望遠レンズを使って写したゆり。
f0044056_552481.jpg

f0044056_5522135.jpg

f0044056_552382.jpg


何方かがモデルを使って写真を撮っていました。
顔を見た瞬間、びっくりしました。昔仕事をしていた頃、部下だった女の子にそっくりです。
遠くから望遠レンズで1枚撮らせて貰いました。
色白の可愛い人でした。今日見たどんなゆりより綺麗でした。
f0044056_5563046.jpg


昔写したスカシユリが身頃の頃の写真です。
ゆり園にはこの頃に行かないと駄目ですね。
f0044056_5575526.jpg


by ha128256ak | 2011-07-01 05:58 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-07-01 18:35 x
僕も2年前にスカシユリを撮りに行きましたが盛りが過ぎていて撮影に苦労したのを思い出しました。。。
モデルさんの撮影って個人でやっていたのですか?
いくらくらいかかるんだろうか???
Commented by あだっちゃん at 2011-07-01 20:33 x
アローエフさん、こんばんは。
盛りを過ぎてしまった百合は全然色気なしでした。
もう、最初から1枚も撮りませんでした。
スカシユリとハイブリットユリを分けて植えていれば良いのにと思いました。
個人でモデルを雇うとどの位の費用が掛かるんでしょうね。
モデルさんのランクにもよるでしょうが。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー