ノビタキの夫婦

親戚から山形のサクランボ、佐藤錦が届きました。美味しいですね~~~。
そのうち、もう1軒からも来ると思います。楽しみです。

自衛隊北富士演習場の最終回です。
道を雉が横切りました。こちらに近付きながらの横断でした。
このフィールドで雉を見たのは初めてでした。
f0044056_13263856.jpg


ノビタキ♂が近くで撮れました。
遠くのノビタキは全部削除しました。この個体頭の毛が立っていました。
f0044056_522322.jpg

f0044056_522461.jpg

f0044056_5225757.jpg


♀が近くに来ました。
f0044056_523288.jpg

f0044056_5234018.jpg


夫婦はある距離まで近付きましたが、ツーショットは撮れませんでした。
ノビタキが近くで撮れたので、早めに帰途に着きました。
日曜日でしたが、早目に切り上げたから、渋滞にあわずに帰れました。

by ha128256ak | 2011-06-30 05:26 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2011-06-30 18:28 x
ノビタキ君綺麗に撮れましたね。。。この鳥君も目を入れるのが難しそうですが、しっかり入っていますね。。。
今日は夕方雷雨がありました。。。帰宅時間には止んだので良かったです(^^)
Commented by ふん転菓子 at 2011-06-30 19:28 x
良いですねーノビタキ。
先日行きましたが空振り。。
数年前から少なくなっていたので、今年は来ないのかなと。
今度は別の場所で見つけてみたい。

富士山の麓も素敵な場所ですね。
Commented by 風のむろさん at 2011-06-30 20:19 x
 あだっちゃん こんばんは!

 北富士だより謝謝!
 閑話休題 次は… 蓮華つつじなんぞ如何 のんちゃんまってるかもよ♪
Commented by あだっちゃん at 2011-06-30 21:16 x
アローエフさん、こんばんは。
ノビタキは距離が遠いのばかりでしたが、最後に近いのが撮れました。
ノビタキ♂に目を入れるのは難しいですね。入っていないのを大量生産しました。
今日は夕立がありましたね。お陰で涼しくなりました。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-30 21:19 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ノビタキは北富士演習場の他に、朝霧高原でも見ました。
今年も来ていると思います。
北富士演習場でこんなに鳥が撮れたのは初めてです。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-30 21:22 x
風のむろさん、こんばんは。
北富士演習場でこんなに鳥が撮れたのは初めてです。
曇ってた空も晴れてきたし、良かったです。
霧ケ峰高原にも早く行きたいですね。
Commented by とちたん at 2011-06-30 23:36 x
お久しぶりです。
北富士良いですね~(*^^*)
行って見たい所ですが、なかなか機会がなくて(^_^;)
オオジシギ羨ましい。
6月初めに朝霧高原でアカモズとホオアカは
撮れましたが、ちょっと甘くてまた行きたいのですが
週末になると天気悪くて(>_<)
Commented by あだっちゃん at 2011-07-01 05:32 x
とちたんさん、おはようございます。
北富士演習場でこんなに鳥が撮れたのは始めてでした。
ここは日曜日だけです。
朝霧高原のアカモズはもう巣立ってしまったから、探すの大変だと思いますよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー