ホオアカ

北富士演習場でオオジシギとカッコウが飛んで行ってしまった後、小さい鳥を探しながら、車で移動しました。
道はダートで戦車も通るガタガタ道で、車が走るだけで凄い土埃がたち、車は埃だらけになってしまいました。
車の中からの撮影が多くなります。

ホオアカがいましたが、かなり距離があるのばかりでした。
f0044056_7303225.jpg

f0044056_7304766.jpg


これはかなり近かったですが、邪魔なものがありました。
f0044056_7314643.jpg

f0044056_7315530.jpg


コヨシキリも囀っていました。
f0044056_7325138.jpg


これはノジコなんですが、かなり遠かったので、判り難いですね。
f0044056_7343343.jpg


電線に留まっていたコムクドリ、水浴びした後のようです。
f0044056_7351877.jpg


ホオジロも夏羽で綺麗でした。
f0044056_736588.jpg


by ha128256ak | 2011-06-29 07:36 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2011-06-29 18:29 x
どうも北富士演習場=カッコウですが、色々な鳥君達がいるんですね。。。ホオジロの夏羽は見たことがありません(^^;
今日も34℃の猛暑で参りました(泣)
Commented by kimi at 2011-06-29 19:45 x
あだっちゃん

ホオジロ科の野鳥で、名前の通りほおが
赤みのある茶色をしていますね
珍しい野鳥をありがとうございます
Commented by あだっちゃん at 2011-06-29 19:50 x
アローエフさん、こんばんは。
北富士演習場には高原の鳥がかなりいます。
明日はノビタキと雉を掲載します。
ホオジロが綺麗な色をしていました。
今日も暑かったですね。
県央のツミを撮りに行きましたが、1時間半で帰って来ました。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-29 19:52 x
kimiさん、こんばんは。
ホオアカは綺麗な鳥ですね。
夏に高原にかなりいます。霧ケ峰高原へ行って、レンゲツツジと一緒に撮りたいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー