ツミの雛が可愛いです

晴れ上がってる空も午後から雨になるという。
出掛けたいけど出掛けられない心境です。


6月22日(水)はオカリナのレッスン日でした。
先生の門下生の発表会が7月31日(日)ですから、練習にも熱が入ります。
当日の並び順を決めて、この日からこの並びで練習をする事にしました。
友だちから携帯に連絡がきて、県央のツミが4羽並んだと聞いたら、午後からの子供文化センターを借りての合同の練習はサボらせて貰って、急いで家に戻って昼飯を食べて飛んでいきました。

フィールドに着いたのは午後2時頃でした。午前中で帰った人が多かったらしく、空いていました。
♀が餌を運んで雛に食べさせていましたが、雛は満腹のようでした。
f0044056_8454277.jpg


4羽並びは撮れませんでした。3羽並びがやっとです。
f0044056_8462512.jpg


ツミの営巣地にはオナガがつき物です。
オナガが1羽ツミの巣のある木に来ました。
f0044056_8472773.jpg


雛が1羽立ち上がりました。
もう茶色の羽が見えていました。
来週の中頃には一番成長の早い子は巣立ちすると言っていました。
f0044056_8491564.jpg


このフィールドは午前中の方が光が良いので、また出直しして来たいです。

by ha128256ak | 2011-06-25 08:50 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-06-25 18:28 x
雛君は白くて綺麗ですね。。。何羽いるのかな???
オナガは必ずいるんですか???どうしてかな???
今日は天気予報が外れて、未だ雨は降らずです(^^;
Commented by あだっちゃん at 2011-06-25 19:55 x
アローエフさん、こんばんは。
雛は4羽いるそうです。
もう、成長が一番早い子は羽が茶色い部分がありました。
今日は予報に反して、良いお天気でしたね。
出掛けそびれてしまいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー