コヨシキリ

高原ではアカモズもポイントから離れて田園地帯に行ってみました。
葦原にコヨシキリがかなりの個体数いました。
オオヨシキリより一回り小さいです。顔の感じが少し違うかな。
埼玉や多摩川の終焉では見た事がありませんでした。
コヨシキリも夏鳥で、日本に繁殖に来ています。
f0044056_4572899.jpg

f0044056_4574257.jpg

f0044056_4575370.jpg


ノビタキもいました。
これは♀でしょう。
f0044056_458301.jpg


こちらは♂の若鳥でしょうか。それとも♀か。
f0044056_4592116.jpg


セッカも煩いぐらい鳴いていました。
f0044056_459563.jpg


この後、道の駅で昼飯を食べてから、山中湖の泉に行ってみましたが、ビンズイしかいません。
空が暗くなって来たので、早々に切り上げて帰ってきました。

by ha128256ak | 2011-06-23 05:02 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by kimi at 2011-06-23 19:50 x
あだっちゃん

コヨシキリ、大きな口をあけて鳴いていますね
鳴き声を想像しています

オオヨシキリはこちらでもよく見かけます 
Commented by あだっちゃん at 2011-06-23 20:57 x
kimiさん、こんばんは。
コヨシキリの鳴き声はオオヨシキリほど煩くありませんでした。
オオヨシキリより上品な感じかな。
久しぶりに見たコヨシキリでした。
Commented by ふん転菓子 at 2011-06-23 21:44 x
以前一度撮影した事があります。
声はオオヨシキリよりも品がありますよね。
鳴き方は変化がないのに。体の大きさから来ているのかな。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-23 22:05 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
声の質の違いじゃないでしょうか。
オオヨシキリに比べて、そんなに煩い感じがしませんね。
顔を含めて上品ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー