人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チラッと見えたツミの雛

6月15日(水)は梅雨時にしては、マアマアのお天気でした。

3人で車で鳥撮りにお出掛けです。
県央のとある由緒ある神社の境内に営巣してるツミを見に行ってきました。

♀は何時もの所にいました。
♂から餌を貰って、巣に戻ってきました。
チラッと見えたツミの雛_f0044056_523524.jpg


チラッと白い雛が見えました。
まだ活発に動いていません。
チラッと見えたツミの雛_f0044056_5244240.jpg


♂(左)と♀(右)が同じ木に留まりました。
一緒に留まったのを見たのは初めてです。逆光気味でMFにして写しました。
空抜けで色が出ませんでした。
チラッと見えたツミの雛_f0044056_17134225.jpg


撮影場所を代えるとこんな感じです。
チラッと見えたツミの雛_f0044056_52845.jpg


I公園にカイツブリの雛がいるというので行ってみました。
草陰に入っていて動きません。
皆さん、出てくるのを根気良く待っています。
我々は直ぐに別の場所に移動しました。
雛が1羽♀の背中の上にいました。
チラッと見えたツミの雛_f0044056_5303347.jpg


by ha128256ak | 2011-06-19 05:30 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by camera-g3 at 2011-06-19 09:31
おはようございます
ツミは止まり木を選んでいるのでしょうか? きまってますね、逆光は仕方ないですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-19 16:39 x
camera-g3、こんにちは。
猛禽には自分の好きな場所があるようです。
そこに来る確立が高い場所にカメラマンが集まります。
逆光からの撮影は難しいですね。
Commented by アローエフ at 2011-06-19 19:36 x
ここのツミもかなり有名になっちゃいましたね。。。
天気が良い日に逆光の撮影は厳しいですね。。。
でも、1枚目はとても良く撮れていると思いました(^^)
Commented by ふん転菓子 at 2011-06-19 20:21 x
今年も来たのかな。。
雛の方も少しですが見ることが出来て良いですねー
私は未だに見た事がありません。。
今度地元の様子を見に行きたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-19 21:02 x
アローエフさん、こんばんは。
ここのフィールドはこれから人が凄く集まると思います。
トラブルが出ないように皆で注意したいです。
この日はカンカン照りではなかったのですが、逆光からが難しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-19 21:05 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
私も数年前は埼玉までツミを撮りに行きました。
暫く行っていませんが、お世話になりました。
今年はツミの巣立ちを見たいと思います。
Commented by yoshikun3776 at 2011-06-20 00:36
ツミはまるで置物のような、美しいですね。
目が鋭く狙った獲物は逃さないって感じです。
胸毛をさわってみたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-20 06:23 x
yoshikun、おはようございます。
ツミは暫く2羽並んでいました。2羽並ぶのは滅多にないそうです。
ツミは♂の目は赤く、♀は黄色です。
♂の方が綺麗かな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー