人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直ったテレコンを使ってみました。

昨日、修理が終わったとCanonから電話があり、テレコンを取りに行ってきました。
午前中、400mmDOレンズにこの1.4倍のテレコンを付けて写真を撮ってみました。
AVに合わせ、ISOはオートにして、絞りF5.6で近くの鳥を撮ってみました。
前と同じくらいのピントがきているので、安心しました。
一度折をみて、カメラとのピント調整に出してみようと思います。
直ったテレコンを使ってみました。_f0044056_13132474.jpg

直ったテレコンを使ってみました。_f0044056_13134725.jpg

直ったテレコンを使ってみました。_f0044056_131404.jpg

直ったテレコンを使ってみました。_f0044056_13142171.jpg

直ったテレコンを使ってみました。_f0044056_13143179.jpg


by ha128256ak | 2011-06-18 13:14 | その他 | Comments(8)
Commented by kimi at 2011-06-18 16:07 x
直って戻ってきて良かったですね

綺麗に撮れてます  これからじゃんじゃん撮れますね
Commented by あだっちゃん at 2011-06-18 16:24 x
kimiさん、こんにちは。
思ったより、早く直りました。
前ぐらいのピントがきているので、ホッとしました。
不注意から10,710円の出費は痛いです。
Commented by ふん転菓子 at 2011-06-18 19:40 x
実は私も少し前に落下。
瞬間的に足が出て、足の甲の上でワンクッション。
その後「おむすびころりん」のように転がりました。(笑い)
焦りましたよーキャップ外して確認。撮影して確認。
今でも普通に使えているのホッとしています。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-18 19:52 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
落としても何ともなくて、良かったですね。
私は袋に入った状態でしたが、落としたのがコンクリートの上でした。
レンズが割れて、バネが外れて、ケースからレンズが落ちました。
Commented by アローエフ at 2011-06-18 20:42 x
かなり損傷がひどかった割にはそこそこの修理代で
良かったですね。。。ピントは来ているようです(^^)
今日は午後から雨模様でした。。。明日も降りそうです(^^;
Commented by yoshikun3776 at 2011-06-18 22:06
よかったですね。
雛かわいい^^

それと三枚目の鳥好きなんですよね、たくさん居るけど。
網に絡んでて助けてあげた事あってその時暴れることなくおとなしくしてくれましたよ。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-18 22:12 x
アローエフさん、こんばんは。
レンズが割れたのが1枚だけでしたから、技術料が6,500円、レンズが3,000円、アンロックピンが700円で、消費税込みで10,710円でした。
マア、ピントは合ってるようなので、安心しました。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-18 22:15 x
yoshikun、こんばんは。
後2~3日でツバメの雛はもっと大きな口を開けるようになります。
3枚目の鳥はムクドリで、たくさんいますね。
鳥を助けた事があるんですか。凄いですね。
恩返しに来ましたか?。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー