人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹上しょうぶ園から塩船観音寺へ

1.4倍のテレコンが修理されました。費用は10,710円掛かりました。買うより安かった。

6月14日(火)、朝からプロバイダーのメンテでしょうか。
メールやHPが繋がりません。イライラするので、妻と青梅にある吹上しょうぶ園に行ってきました。
河辺駅からバスで行こうと思ったら、バスは後40分後です。
タクシーで行ったら800円でした。

今年は咲くのがだいぶ遅れているようです。谷戸の中は花がまだ斑でした。
一番良く咲いてる所です。
吹上しょうぶ園から塩船観音寺へ_f0044056_7382055.jpg


珍しい花を掲載します。
長井鷹の爪、これでもう咲いているんです。容が鷹の爪に似ています。
吹上しょうぶ園から塩船観音寺へ_f0044056_7395588.jpg


銀の華、これは花びらに縁取りが綺麗な花です。
吹上しょうぶ園から塩船観音寺へ_f0044056_831212.jpg


能舞、この花は容が綺麗でした。
吹上しょうぶ園から塩船観音寺へ_f0044056_8321969.jpg


白山吹、この花は見た事がありませんでした。色が珍しい。
吹上しょうぶ園から塩船観音寺へ_f0044056_8332196.jpg


ここから塩船観音寺まで歩いていきました。
誰にも会わない静かな道です。ツツジが咲いてる頃は大勢の人で賑わったと思います。
このお寺は、真言宗醍醐派の別格本山で、創建1,350年の由緒あるお寺です。
昨年創建1,350年を記念して、ツツジを見下ろす丘の上に平和観音像が建立されました。

仁王門は萱葺きで国の重要文化財に指定されています。右側の看板が邪魔な感じです。
吹上しょうぶ園から塩船観音寺へ_f0044056_841377.jpg


仁王像は大きな木の格子でしたから、レンズが入りました。
ドアップの仁王像です。
吹上しょうぶ園から塩船観音寺へ_f0044056_8423730.jpg


薬師堂、静かな佇まいでした。
吹上しょうぶ園から塩船観音寺へ_f0044056_8432154.jpg


国の重要文化財に指定されてる本堂(観音堂)です。
萱葺きのいかにも歴史を感じる建物です。
吹上しょうぶ園から塩船観音寺へ_f0044056_8445858.jpg


これから奥は近代的な建物です。
紫陽花はまだほんの少ししか咲いていませんでした。

by ha128256ak | 2011-06-18 08:46 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by camera-g3 at 2011-06-18 09:31
おはようございます、
吹上菖蒲園はまだ行ったことが有りませんが、菖蒲がきれいに撮れています、塩船観音のつつじの山は広大ですね
プロバイダーのメンテとはネットに触れず困りましたね。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-18 13:07 x
camera-g3、こんにちは。
吹上しょうぶ園は雰囲気の良いしょうぶ園です。
この辺りから少し遠いのが難点ですね。
塩船観音寺はツツジのお寺で有名ですね。
ネットに繋がらないとイラオラしますね。
完全に私はPCおたくかな。
Commented by kimi at 2011-06-18 16:00 x
花菖蒲も開花が遅れているのですね

この花も種類が多いです
長井鷹の爪、珍しい花形ですね 
渋くって気に入りました~^^
Commented by あだっちゃん at 2011-06-18 16:22 x
kimiさん、こんにちは。
今年は花菖蒲も紫陽花も開花が遅れていますね。
寒いからでしょうね。
ここの菖蒲園は大好きです。
長井鷹の爪、ユニークな花菖蒲ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー