人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻溝台公園の山紫陽花

相模原公園から麻溝台公園に移動しました。道路が隔ててるだけです。
ここには早咲きから遅咲きのクレマチスが植えられています。
今は遅咲きの花でしょうか。
これは日本古来のテッセンです。
麻溝台公園の山紫陽花_f0044056_427628.jpg


これは八重咲きのクレマチス。
麻溝台公園の山紫陽花_f0044056_427545.jpg


このクレマチスは垣根風に植えられていました。
麻溝台公園の山紫陽花_f0044056_4283547.jpg


この公園には小さな動物園があります。
ミヤーキャット、アライグマや、小鳥が飼われています。
ジュズカケバトを撮影してみました。脚環がないのが良いですね。
この鳩は中央アフリカ原産のバライロシラコバトが原産で改良されて、世界中で変われています。
一部の地域では野生化しています。
この鳩の真っ白いのがギンバトでマジックに使われてる鳩です。
麻溝台公園の山紫陽花_f0044056_4332964.jpg


紫陽花がもう見頃になっていました。
麻溝台公園の山紫陽花_f0044056_434216.jpg


山紫陽花も綺麗に咲きだしていました。
日本古来の紫陽花も多く、素朴な感じが大好きです。
麻溝台公園の山紫陽花_f0044056_4351691.jpg

麻溝台公園の山紫陽花_f0044056_4352978.jpg

麻溝台公園の山紫陽花_f0044056_4354140.jpg


by ha128256ak | 2011-06-16 04:36 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2011-06-16 18:34 x
紫陽花が見頃ですが。。。今週末は雨模様なので紫陽花の撮影に行こうかな???
白い鳩君。。。可愛いです(^^)
Commented by kimi at 2011-06-16 19:54 x
ピンクのクレマチスが可愛い~~
この花も種類がおおいですよね

山紫陽花は、原種に近いあじさいですね
花と葉が綺麗です
Commented by あだっちゃん at 2011-06-16 19:58 x
アローエフさん、こんばんは。
紫陽花も見頃になってきました。
雨が降っていても写真を撮っても風情があるのが良いですね。
この鳩に脚環がなくて良かった。
動物園の野鳥にはたくさん脚環が付いていますね。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-16 20:00 x
kimiさん、こんばんは。
ピンクのクレマチス、綺麗ですね。クレマチスは色や容の種類が多いですね。世界中で好まれてる花ですね。
山紫陽花、素朴で良いですね。
Commented by tomato at 2011-06-16 20:21 x
クレマチス、大好きです。
前回、善福寺に帰ったとき、鉢植えの純白の輸入種(名前忘れました)が
見事に咲いていました。
日本古来のテッセンも好きですよ・・・・

紫陽花が綺麗ですね。
あだっちゃんのご近所の咲き具合はどうですか?
Commented by あだっちゃん at 2011-06-16 21:42 x
tomatoさん、こんばんは。
クレマチスは種類が多いですね。
日本古来のテッセンは絶滅危惧種だそうですね。
紫陽花も漸く咲き出しましたね。
鎌倉は凄い行列だそうです。
我家の近くの紫陽花寺に行ってみようかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー