ホトトギス

今朝はプロバイダーのメンテナンスでブログの更新が出来ませんでした。
家にいるとイライラするので、妻と青梅市にある吹上しょうぶ園に行ってきました。
今年は花の開花が遅れていて、まだ疎らにしか咲いていませんでした。

昨日1.4倍のテレコンの修理をCanon QRセンターに持っていきました。
13,000円ぐらい掛かるようです。中古を買うより安くつくので修理を依頼しました。
チョッとした不注意で高くつきますね。

アオゲラを撮ってから休憩にして、皆で高い場所に移動しました。
ホトトギスの声が近くから聞こえます。
この公園でホトトギスの鳴き声は良く聞くのですが、姿を見た事がありません。
判り難い場所に留まっていて、私一人なら多分探せなかったと思います。
逆光の空抜けで良く撮れませんでした。

反対側から丸見えだと押して貰い移動しました。狭い場所で手持ちで撮りました。
失敗したのは暗い逆光から初め撮ったので、ISOが4,000だった事。
折角の丸見えのホトトギスが画面が荒れています。
f0044056_14591372.jpg

f0044056_14592638.jpg

f0044056_1459352.jpg

f0044056_14594692.jpg


もう1回、チャンスがないかなあ~~。

by ha128256ak | 2011-06-14 15:00 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by granpatoshi at 2011-06-14 16:07 x
こんにちは♪
昨日はありがとうございました。ちょっと雨宿りしていた隙に、ヒナ
が巣立ちしてしまい残念でした。テレコンの修理代、痛いですね。
しかし新品を買うよりや安くあがりますから、やっぱり修理に出し
て正解ですね。ホトトギスは今日も来ていましたが、別の木の上
で撮影は出来ませんでした。またチャンスはあると思います^^。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-14 17:10 x
granpatoshiさん、こんにちは。
昨日はお世話になりました。
アオゲラは親が雛に餌をあげて飛び去ったので、まだ巣立ちしないと思って、雨宿りに行ってしまい残念でした。
残った人は巣立ちを予感したんでしょうか。
テレコンは修理代が中古を買う半分ぐらいでしたから、修理を依頼しました。
ホトトギスは声だけは良く聞こえるのに姿が見れず残念です。
何とかもう1回撮りたいですね。
Commented by アローエフ at 2011-06-14 19:35 x
これはなかなか撮れないカットだと思いますが。。。
流石鳥運も味方に付けましたね(^^)
テレコンはそれくらいの修理費で良かったですね。。。
新品同様で戻ってくるでしょう(^^)
Commented by あだっちゃん at 2011-06-14 19:42 x
アローエフさん、こんばんは。
ホトトギスは以前戸隠でも丸見えになりましたが、少し距離がありました。
今回は近かったですが、カメラの状態を確認をするのを忘れました。
この日は何かチグハグな事が多かったです。
テレコンはこのくらいなら仕方がないと思っています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー