ニッコウキスゲ

昨日は10時過ぎに雨が止みました。
午後から、アブラムシが発生してしまった梅の木とキクモモの木の枝を剪定して風通しを良くしてあげました。
晴れ間をみて、消毒したいと思います。これで当面は雑用はなしです。

6月4日(土)は素晴らしいお天気でしたが、前日埼玉の河川敷の公園に3羽並びのフクロウを撮りに行って、往復2時間も歩いたから、疲れが残っていて、朝起きるのが遅くなってしまいました。
出掛けるのを止め、近くに蝶を撮りに行きました。
ここはもうかなりの年数が経ってる団地で、今の団地に比べて庭がとても広いです。
季節の花がたくさん植えられていて、花を楽しむ事が出来、蝶も良く見られます。
この日はどうした訳か蝶がいませんでしたので、望遠レンズで夏の花を写してきました。

ニッコウキスゲの花が咲いていました。
この花が咲いたから、府中にある浅間山にムサシノキスゲも咲いたかもしれない。
f0044056_7191920.jpg


これはテンニンギクです。
f0044056_7193453.jpg


アリストロメリア、最近は花壇で良く見掛けるようになりました。
日本名が百合水仙。
f0044056_7194831.jpg


カンパニュラ。日本名の釣鐘草の方が良いですね。
色も増え、八重の花も見るようになりました。
f0044056_720315.jpg


スカシユリ。
f0044056_7202538.jpg


タチアオイ。
この花を見ると夏だと思います。
f0044056_7204034.jpg


カシワバアジサイ。
見事な房です。
f0044056_7205388.jpg


このスプレー状に咲いたキキョウに似た感じの花の名前が判りません。
とても綺麗な花です。これから流行りそう。
f0044056_7211010.jpg



やっと舳倉島の鳥をHPにする事が出来ました。
この間、撮影の方がいしがしかったです。
57枚の写真でHPにしました。サイズはブログの時より大きくしました。
舳倉島の鳥

by ha128256ak | 2011-06-12 07:17 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by tomato at 2011-06-12 17:42 x
夏の花もいいですね。
力があって季節にぴったり。
宮城県でニッコウキスゲが咲くのはもう少し先になります・・・・
Commented by あだっちゃん at 2011-06-12 18:16 x
tomatoさん、こんばんは。
夏の花はカラフルなのが良いですね。
ニッコウキスゲの花を見ると尾瀬に行きたくなります。
宮城では今はどんな花がしているんでしょうね。
Commented by kimi at 2011-06-12 18:50 x
初夏はどこも色々な花が咲いて花散策が楽しいですね
明るい色の花が多いです

タチアオイは遠くからでも目立つでしょ
私は白いタチアオイを撮りました(後でお持ちしますね)

舳倉島の鳥 を拝見しました
憧れの島でたくさんの野鳥に出会えて写真が撮れてよかったですね
Commented by あだっちゃん at 2011-06-12 19:55 x
kimiさん、こんばんは。
初夏は花が多く、しかもカラフルな花が多いので楽しいですね。
タチアオイも赤、白、ピンク、ベージュとカラフルですね。
舳倉島の鳥をやっとHPに出来ました。
また行きたくなりますね。
Commented by アローエフ at 2011-06-12 22:35 x
高原では真夏に咲くニッコウキスゲも低地ではもう咲いているんですね。。。舳倉島。。。是非行きたいです(^^)
今日は曇っているからと安心していたら、結構日焼けしてビックリでした(笑)
Commented by あだっちゃん at 2011-06-13 06:35 x
アローエフさん、おはようございます。
最近はニッコウキスゲを庭に植えてるお宅も多いですね。
調度今頃咲いています。
舳倉島は一人なら一年前に予約しなくて泊れそうです。
昨日でも日焼けしましたか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー