花菖蒲

今、戸隠から帰ってきました。
1泊2日で6月6日から行ってきましたが、戸隠ではアカショウビンは撮る事が出来ましたが、鳥との距離は60mぐらいあり、かなり遠く感じました。
写真はまだPCに取り込んでいません。明日以降掲載したいと思います。

6月5日(日)に久しぶりに近くのI公園に行ってみました。
毎年、この時期にホトトギスが入るので今年は何とか撮ろうと気合を入れて我家を7時前に自転車で行きました。
鳴き声は直ぐ近くで聞こえるのですが、姿を見れません。
顔見知りの若い人にくっ付いて探しましたが、見つかりませんでした。

翌日から戸隠へ行くので早目に切り上げましたが、今年も駄目でした。

花菖蒲が3分咲きぐらいになっていました。
400mmに1.4倍のテレコンを付けて写した花菖蒲です。
望遠で写した花菖蒲、以外に綺麗に撮れました。
f0044056_17113110.jpg


by ha128256ak | 2011-06-07 17:11 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2011-06-07 18:42 x
60mですか。。。遠いですね。。。
でも、成果が楽しみです。。。
花菖蒲もこれから楽しめますね(^^)
Commented by N_BIRDER at 2011-06-07 19:42
こんばんは。
他の方のリンクから来ました。タイトル通り、多ジャンルを素敵に撮られていますね。(^^)
Commented by あだっちゃん at 2011-06-07 20:00 x
アローエフさん、こんばんは。
今度は道からかなり距離があるので、雛の誕生が期待出来ると思います。
カメラマンが道を塞いで、一般の観光客の通行に影響を及ぼしています。
多分近日中に三脚使用禁止になると思います。
残念ながら、やはりマナーの悪いカメラマンがいます。
これから花菖蒲も撮りたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-07 20:02 x
N_BIRDERさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
私のブログにお越しいただき、ありがとうございます。
これからも宜しく、お願い致します。
Commented by kimi at 2011-06-07 20:22 x
あだっちゃん
花菖蒲の花色が綺麗やわ~~
3分咲きぐらいになっているのですね
来週くらいに花菖蒲を見に遠出してみたくなりました^^
Commented by あだっちゃん at 2011-06-07 22:11 x
kimiさん、こんばんは。
花菖蒲が咲き出しましたね。
これからは花菖蒲、紫陽花なども撮りに行きたいと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー