河川敷の公園のフクロウの雛

埼玉の河川敷の公園でアマsギを撮った後、フクロウがいた場所に行ってみました。
5月31日(火)の事でした。
雛が小さい時に1回着ていますから、2度目です。
2羽はもう高い木の上にいました。顔は1羽しか見えません。
もう1羽はまだ小さく、低い木の蔓が絡んだ中にいて顔は見えませんでした。
時々目を明けてくれました。
f0044056_4462.jpg

f0044056_44181.jpg


この日の帰りにもう1回寄って見ました。
f0044056_4568.jpg

f0044056_451974.jpg


6月3日(金)に東京港野鳥公園に行ったら、何にもいません。
友だちとだべっていたら、埼玉の河川敷の公園でフクロウの雛が3羽固まって並んでいると教えて貰い、行ってきました。
モノレール、臨海線、埼京線、武蔵野線と乗り継いで、最寄り駅から1時間掛けて歩きました。
確かに3羽並んでいましたが、まともに1羽の顔も見れません。
f0044056_4101666.jpg

f0044056_4103174.jpg


1羽の顔が目を明けて見えたので、これを写して、また1時間掛けて駅まで帰りました。
f0044056_4114048.jpg


これから1泊2日で戸隠へ行ってきます。
どんな出遭いがあるか楽しみです。お天気は雨は降らないようです。

by ha128256ak | 2011-06-06 04:12 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 竹爺 at 2011-06-06 21:57 x
あだっちゃん 暫くです。
相変わらず元気な鳥撮りの活動に感心してます。
近くで見る学問の鳥フクロウが可愛いですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-07 17:24 x
竹爺さん、こんにちは。
フクロウは学問の鳥なんですか。これは知りませんでした。
縁起の良い鳥で彫り物が良くお土産やさんにありますね。
鳥撮りがわたしの元気な元かもしれません。
Commented by kimi at 2011-06-07 20:19 x
可愛い~~☆
毛がフワフワの可愛いフクロウの赤ちゃん
おめめがパッチりの写真が撮れましたね
フクロウの赤ちゃん、可愛くって癒されます
Commented by yoshikun3776 at 2011-06-07 21:10
むくむくでかわいいですねぇ^^
今日、顔が黒っぽく身体がグレーというか青っぽく尾も長く先が白い鳥がいて「ギー」ってないてました。
あだっちゃんさんのブログなら見つけられるかとおもい覗きにきました^^
Commented by あだっちゃん at 2011-06-07 22:07 x
kimiさん、こんばんは。
フクロウの赤ちゃん、可愛いですね。
もう、少し大きくなっていますね。
何とか、目を明けてるところが撮れました。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-07 22:10 x
yoshikun、こんばんは。
写真を見ないと判りませんが、多分その鳥はハクセキレイでた思います。図鑑を見て下さいますか。
フクロウの赤ちゃんは可愛いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー