ヨシゴイ

5月31日(火)、車で3人で埼玉の河川敷の公園に遊びに行ってきました。

田んぼにアマサギが数羽いました。このところアマサギには付いてる感じがします。
400mmに1.4倍のテレコンを付けて、手持ちで写しました。
飛翔姿はテレコンを外した方が良かったかもしれません。
f0044056_6122034.jpg

f0044056_6123475.jpg

f0044056_6124492.jpg


道端を雉♂が通りました。我々の姿を見て、走って行きました。
飛んでくれれば良かったのに。
f0044056_6142649.jpg


オオヨシキリが大きな声で煩いぐらい鳴いていました。
この個体はあまり綺麗じゃなかった。
f0044056_6153122.jpg


数年前にシロハラクイナがいたポイントに行ってみました。
何人かカメラマンがいて、ヨシゴイが飛ぶのを待っています。
この時はテレコンを外していました。
飛んだのは草にピントを取られて全部ピンボケでした。
f0044056_6175874.jpg


緑の中でヒバリが綺麗に撮れました。
f0044056_6184177.jpg


by ha128256ak | 2011-06-05 06:19 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented at 2011-06-05 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-05 17:23 x
鍵コメさん、こんにちは。
鳥情報をありがとうございます。
今日、I公園に行ったのですが、ホトトギスの声だけ聞いてきました。
明日から1泊2日で戸隠に行って来ます。
帰って来てからでも間に合うかな。
Commented by camera-g3 at 2011-06-05 19:29
あだっちゃんご無沙汰しました毎日パワフルな活動で細かいブログの更新なされ、楽しませてもらってます。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-05 19:46 x
camera-g3、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
ブログは日記感覚で、更新しています。
Commented by アローエフ at 2011-06-05 21:08 x
アマサギ君とても綺麗に撮れましたね(^^)
明日から戸隠ですか。。。羨ましいです。。。
アカショウビン楽しみにしています。。。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-06 03:55 x
アローエフさん、おはようございます。
アマサギはかなり近い距離から写せました。
これから戸隠へ行ってきます。
アカショウビンはまだ営巣場所が決まっていないようです。
遇えると良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー