アマサギ

5月30日(月)、この日から始まる明紅さんの個展を見に行こうと思っていたら、友だちから電話があり、多摩川と秋川が合流する辺りの田んぼにアマサギが10羽いると連絡があり、3人で出掛ける事になりました。
この辺りは私は始めてきます。
バスで敬明学園で降りて、この辺りの多摩川から昭和堰までは何回か来た事があります。
雨上がりで人はそう多くありませんでした。10数羽のアマサギがいました。
ここにいるのは亜麻色が少ないのや白いのが多かったです。

5羽いるところを撮りました。絞りはF8.0で撮りましたが、もっと絞った方が良かったのかもしれません。
f0044056_8462586.jpg


これは何とか6羽入りました。
f0044056_8465562.jpg


2羽並びの飛びもの。
f0044056_847226.jpg


1羽が直ぐ前まで来てくれました。
追いかけなくてもじっと待っていれば、アマサギの方から近くに来てくれました。
f0044056_8484480.jpg


昨年までは縁がなかったアマサギですが、今年は2回も撮れました。

by ha128256ak | 2011-06-04 08:49 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2011-06-04 17:54 x
本当に近くまで来てくれたんですね。。。解像感もあって良いですが、手前の障害物が残念でしたね。。。
今日は日なたに出ると焼き肉になった気分でした(笑)
Commented by あだっちゃん at 2011-06-04 20:04 x
アローエフさん、こんばんは。
アマサギ、かなり近くまで来てくれましたが、小さなフェンスが邪魔でしたね。
今日は梅雨の晴れ間の素晴らしいお天気でしたが、昨日の疲れがあり、家にいました。
Commented by ふん転菓子 at 2011-06-04 20:59 x
アマサギが沢山!
撮れだすと一気に撮れましたね。
今年はまだ見ていないので寂しいです。
背景が適当にボケて距離感を感じるので個人的にはこの位が好きです。

普段開放では殆ど撮らない私です。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-04 21:35 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
アマサギが10羽ぐらいいました。
撮れだすと続けて撮れるもんですね。この後、秋ヶ瀬でも撮れました。
田んぼを耕していないといませんね。
私は距離が近い時は解放から一段絞って撮っています。
Commented by kimi at 2011-06-05 16:33 x
あだっちゃん

二羽のアマサギが飛ぶシーン、ナイスショット
バックに緑とアマサギのコントラストが素敵です 

アマサギの方から近くに来てくれたのですね
Commented by あだっちゃん at 2011-06-05 17:26 x
kimiさん、こんにちは。
2羽のアマサギの下にいたもう1羽も飛んでくれると良かったですね。
鳥はじっと待っていると鳥の方から近くに来る事もありますね。
追っかけたら絶対駄目ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー