高原のミソサザイ

コマドリを見た場所から100mぐらい小さな川の上流の岩陰にミソサザイがいました。
岩の下に巣を作っているようで、苔を運んでいました。
f0044056_8312179.jpg

f0044056_8313326.jpg


更に上の倒木がある所でミソサザイが全身を使って大きな声で囀っていました。
囀ってるミソサザイは良いですね~~。
f0044056_8332080.jpg

f0044056_8333180.jpg


チョイとおすまししたポーズも素敵です。
f0044056_834542.jpg


更に野辺山まで行ってノビタキを撮りましたが、もう4時近くで、曇り空で暗く、ノビタキの目は入りませんでした。
ノビタキはそのうち、レンゲツツジと一緒に撮りたいですね。
f0044056_8361587.jpg


by ha128256ak | 2011-06-02 08:36 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by のん木草 at 2011-06-02 18:37 x
囀っているミソサザイやおすまししているミソサザイの写真は素敵ですね。
ミソサザイは奥多摩・都民の森の水場で見たことがありますが、写真は撮れませんでした。
Commented by アローエフ at 2011-06-02 19:23 x
ミソサザイ君綺麗に撮れましたね。。。
ここはロケーションが良いのでとても絵になりますね(^^)
ノビタキ君は背景スッキリで目が入れば最高でしたね(^^;
明日は晴れそうです。頑張ってください。。。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-02 19:51 x
のん木草さん、こんばんは。
ミソサザイの囀ってる姿は感動しますね。
一所懸命なのが良く判ります。
都民の森にはミソサザイがいますね。運が良ければコマドリもいるかもしれませんね。
Commented by kimi at 2011-06-02 19:55 x
大きな口を開けて 愛らしいですね~
囀りが聞こえてきそうです
野鳥の声には癒されます
Commented by あだっちゃん at 2011-06-02 19:55 x
アローエフさん、こんばんは。
ここでコマドリを撮るつもりでしたが、コマドリはチョイと姿を見ただけで、ミソサザイしか撮れませんでした。
ロケーションは良い所でした。
ノビタキは光がないと目が入りませんね。そのうち霧ケ峰へ行ってみたいと思います。
明日は晴れそうですね。何処へ行こうかな。
Commented by あだっちゃん at 2011-06-02 19:58 x
kimiさん、こんばんは。
ミソサザイは大きな口を開けて、一所懸命囀ってる姿は感動しますね。
野鳥の鳴き声が判ると鳥撮りも、もっと楽しくなりますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー