カワセミの雛

昨日から関東地方も梅雨に入りました。
暫くは鬱陶しいお天気が続きます。腰痛もちの私には嫌な季節です。

初めての公園にカワセミの雛が巣立ちしたと聞いたので行ってみました。
5月22日(日)で大勢の人が来てると思って、三脚も椅子も持っていきませんでした。
大勢の人はいましたが、三脚は立てる事が出来ました。失敗です。

カワセミの雛が並ぶのを撮りに行ったのですが、3羽しか並びませんでした。

初めての場所で良く判らず、直ぐに撮れて帰る積りでしたから、弁当も水も持たずに行ってしまいました。
自販機で水は買えましたが、コンビニがなく、弁当は諦めました。

カワセミの雛です。巣立ちしてから2日目だそうです。
f0044056_6412983.jpg


親と並びました。
f0044056_6415666.jpg


親に餌の催促でもしているのでしょうか。
雛がわめいているように見えました。
f0044056_6425386.jpg


それでも親は知らん顔。
f0044056_6432315.jpg


親と雛が2羽並びました。この日はこれで終わり。
f0044056_644162.jpg


駅まで戻って昼飯を食べ、再度撮りに行きましたが、晴れてた空が曇りだし、遠くで雷の音が聞
こえてきたので引き上げました。

by ha128256ak | 2011-05-28 06:46 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by こころ at 2011-05-28 14:45 x
こんにちは。

きれいな色ですね~~。
こんなにはっきり撮れるなんてさすがですね・・・・
枝にとまっている感じがかわいいですね。
鳥さんがやってくるまでいつもどのくらいお待ちになるのですか?
我慢強いなーっていつもいつも感心してばかりです。
Commented by あだっちゃん at 2011-05-28 17:08 x
こころさん、こんばんは。
カワセミは綺麗な色の鳥ですね。カワセミファンは多いですね。
雛が孵ったばかりで、並ぶのを撮りに行ったのですが、この日は並んでくれませんでした。
鳥の写真は待ちが多いですね。私はあまり待てない方ですが、最近はかなり辛抱出来るようになりました。
Commented by kimi at 2011-05-28 20:02 x
お父さんの知らん振りの表情が伝わってきます
カワセミの雛が、無事に巣立ったことでしょ
貴重な自然観察の写真をありがとうございます
Commented by ふん転菓子 at 2011-05-28 21:28 x
夏鳥見つけていたので、カワセミ忘れていました。。
最近飛びもの撮影していないので、練習になる。
ツバメとは違うのでカワセミも楽しい。
でも鬱陶しい天気なのでSS稼げませんね。。
Commented by あだっちゃん at 2011-05-28 21:40 x
kimiさん、こんばんは。
カワセミの雛の巣立ちが遅れていましたが、やっと見る事が出来ました。
みな無事に育って欲しいですね。
可愛いのも2~3日なんですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-05-28 21:42 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
カワセミ、撮影は久々でした。
もっと並んでくれるのを期待したんですが、駄目でした。
これからは雨の日が多いから、鳥の撮影も大変ですね。
Commented by naoko at 2011-05-29 22:34 x
こんばんは、あだっちゃん、そして赤ちゃん。
カワセミちゃん。
意外と親は冷たいんですね^m^
早く独り立ちするわけね。

お天気もってよかったですね。
カワセミ、ありがとう♪♪元気に大きくなってねヽ(^o^)丿
Commented by あだっちゃん at 2011-05-30 08:53 x
naokoさん、おはようございます。
カワセミは自立するのが早いですね。
親も自立を促す為にあまり面倒をみないようですね。
この日は午前中は日がありましたが、午後から雲って、2時過ぎから雨になりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー