フクロウの赤ちゃん

昭和記念公園でポピーの花を撮ってから、荒川の河川敷の公園に行きました。
最寄り駅から一番遠い場所で、電車を降りてから1時間は歩きました。
歩くのは慣れているから、そう苦にはなりません。
ポイントに着いてフクロウの赤ちゃんの写真が撮れれば、又元気に1時間歩けますが、撮れない時は疲れがドッと出ます。
ポイントに着いたのは午後2時半ぐらいでした。
カメラマンはまだかなりいましたが、それでもだいぶ減ってきたそうです。たくさんの顔見知りの方がおりました。
細長い洞にはその時は何も見えませんでした。中に降りてしまってるそうです。

待つ事20分で顔を見せてくれました。
フクロウの赤ちゃんを見るのは1年ぶりでした。昨年は茨城県まで行きました。
白い毛が可愛いです。大きな目がまだあどけない。
400mmでじゃこの程度。
f0044056_626484.jpg


友だちが朝早く7時20分頃、856で写した写真をいただきました。
その頃はもっと高い所にいて全身が見えていたそうです。
ノートリだそうです。856は解像力が良いですね。
重たくて、私にはとても扱えません。
f0044056_6301397.jpg


帰りは同じ方向の方が3時半に帰るというので、車に乗せてきていただきました。
1時間も歩かずに済んで感謝です。ありがとうございました。

思えば私はフィールドに30分しかいなかったんですね。

by ha128256ak | 2011-05-27 06:33 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2011-05-27 09:34 x
ここ、同じ場所かな。
実は昨日14時までいました。
その時は、枝の上に止まってコアラのようでしたよ。(笑い)
眠っていましたが落ちそうで落ちない。
洞の中は、あきらめました。
Commented by あだっちゃん at 2011-05-27 16:58 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
この洞はかなり細長く、同じ場所です。
昨日はもう、巣立ちした後だったのですね。
私が行った日は目を明けていました。
フクロウの赤ちゃんは可愛いですね。
Commented by アローエフ at 2011-05-27 18:20 x
とても可愛く撮れていますね。。。
856のカットは解像感があって凄いです。。。
30分で引き上げるとは。。。思い切りの良さにビックリです(^^;
Commented at 2011-05-27 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimi at 2011-05-27 19:33 x
あかちゃん可愛い~~
可愛い表情がいっぱいですね
フクロウ大好きです
自然のフクロウを見たことがないです
須磨離宮公園で見れるようですが・・・
Commented by あだっちゃん at 2011-05-27 19:42 x
アローエフさん、こんばんは。
フクロウの雛は可愛いですね。
856は解像力があって良いレンズですね。
重たいのと高いので手が出ません。
着いたのが遅かったから、思い切り良く引き上げました。
Commented by あだっちゃん at 2011-05-27 19:43 x
鍵コメさん、こんばんは。
貴重な情報ありがとうございます。
感謝致します。
Commented by あだっちゃん at 2011-05-27 19:52 x
kimiさん、こんばんは。
フクロウの赤ちゃん、可愛いですね。
フクロウは置物などかなり多いですね。
須磨離宮公園に直ぐに行かなくちゃ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー