シャレーポピーの丘は真っ赤でした

前日にフクロウの雛の情報を貰い、迷いましたが、先に昭和記念公園の満開になった花の丘のシャレーポピーを見に行く事にしました。
花は午前中に写さないと色が出ません。
原っぱのアイランドポピーはもう盛りを過ぎ、ネモフィラやシバザクラももう終わりです。
花の丘は初夏はポピー、秋はコスモスで彩られ、高低差があるので、写真を撮るのには良い場所です。

見事に一面が真っ赤になっていました。
f0044056_738239.jpg


小さな小屋をアクセントに入れてみました。
f0044056_7385654.jpg


運良くパークトレインが来ました。
f0044056_7393674.jpg


下から見上げるとこんな感じになります。
f0044056_740824.jpg


レンズを100~400mmに代えて写しました。
f0044056_741063.jpg

f0044056_741984.jpg

f0044056_7412386.jpg

f0044056_7413572.jpg


これで暫くは花も終わりかな。今度はサギソウを撮りに来る時です。

by ha128256ak | 2011-05-25 07:43 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by camera-g3 at 2011-05-25 10:49
おはようございます
昭和記念公園のシャレーポピー見事に満開ですね
全景も素晴らしいですが望遠で撮られた4枚すべてピント・ボケの調和がいいです。
Commented by あだっちゃん at 2011-05-25 17:54 x
camera-g3、こんばんは。
昭和記念公園、花の丘のシャレーポピーは綺麗に咲きましたね。
一面、真っ赤な絨毯でした。
望遠レンズで遠い花を撮ると後ろがかなりボケてくれますね。
Commented by アローエフ at 2011-05-25 18:14 x
とても綺麗にシャレーポピーが撮れましたね。。。
望遠レンズで撮った写真もなかなか良いですね。
6枚目の写真は印象的です(^^)
Commented by あだっちゃん at 2011-05-25 18:30 x
アローエフさん、こんばんは。
昭和記念公園・花の丘のシャレーポピーが調度見頃になっていました。
大きめの花は望遠レンズで撮るのが好きです。
背景がかなりボケてくれますね。
それに人が多い時はマクロレンズでの撮影は人に迷惑を掛けますね。
Commented by tomato at 2011-05-25 22:11 x
鮮やかな赤ですね。
探検隊が出没するのも判る気がします・・・・
お父さんカメラマンには負けておられませんね。
というか既に負けてる・・・・
Commented by あだっちゃん at 2011-05-26 20:30 x
tomatoさん、こんばんは。
春の昭和記念公園の最後の花です。
丘一面が真っ赤になって見事な紋でした。
大勢の人が訪れるのもうなずけますね。
今度は夏のsギソウです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー