峠のコルリ

妻は昨日から実家がある宮城県古川に行きました。
もっと早く行かせたかったのですが、新幹線が仙台より北に行くようになり、自分の習い事の合い間をみて、行ったようです。
暫くはレトルド食品と外食の生活が続きます。


5月13日(金)に友だちと5人で山梨県の峠に行ってきました。
途中の初狩SAから富士山が綺麗に見えました。
この峠には何回か来た事がありますが、今年は初めてです。

最初に見たのはキセキレイでした。
お腹の黄色が綺麗な個体でした。
f0044056_7242575.jpg


コルリは直ぐに来てくれました。
少々、ネタボな感じです。かなり人馴れしている感じがしました。
コルリは脚が長く、カッコいい鳥で大好きな鳥のひとつです。
f0044056_7264860.jpg

f0044056_727292.jpg

f0044056_7271397.jpg

f0044056_7272227.jpg


ここにいるカケスは人が近くにいても平気で餌を探しています。
蛙を捕まえたところを友だちは撮ったそうです。
目が優しい感じがします。カケスのギョロ目はもっと迫力があるはずなんですが。
f0044056_730418.jpg


綺麗な個体のキビタキ♂もいます。
個々で見たキビタキの目は輝いていました。
f0044056_7311568.jpg


by ha128256ak | 2011-05-17 07:35 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by granpatoshi at 2011-05-17 15:43 x
こんにちは♪
Y峠ですね^^。先週、地元の緑地公園にもコルリが入ったのです
が、一日で抜けました。鳴き声だけは堪能しました。私もコルリの
方がオオルリより好きですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-05-17 17:28 x
granpatoshi さん、こんばんは。
ここはY峠です。
緑地公園にもコルリが入ったんですか。良い声ですよね。
緑地公園にもかなり色んな鳥が入りましたね。
先日、久しぶりに行きましたら、皆さんキビタキ♂を追い掛けていました。
私はアオゲラを見に行ったんですが、見つかりませんでした。
Commented by アローエフ at 2011-05-17 19:33 x
おお!奥様はご実家ですか。。。
今こそ男の料理を試すべきです!(キッパリ!)
明日はお料理しましょう(^^)

ここの峠はかなり人気みたいですね。。。コマドリはどうでしたか?コルリ君綺麗です(^^)
Commented by あだっちゃん at 2011-05-17 19:54 x
アローエフさん、こんばんは。
妻は宮城県の実家に行っています。
一人でご飯を食べる時は作るのは大変だし、後片付けも面倒です。
レトルド食品を食べたり、弁当を買ってきたり、外食しています。
明日からは塩嶺公園から立山の室堂へ遠征します。
峠ではコマドリは少し離れた所にいます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー