満開のポピー

昨日は上の娘の2人の中学生になった子供の運動会に行って来ました。
中学生の運動会を見たのは初めてです。
自分の子供が中学生の頃の運動会には行った事がありませんでした。
父兄がたくさん集まっていたのには驚きました。
中学生の運動会はかなり迫力を感じます。


5月3日(火)の朝に舳倉島から我家にたどり着きました。
かなり疲れていて、その日は何も出来ませんでした。
その後、溜まっていた雑用を片付けて、5月8日(日)午後ににやっとカメラを持って昭和記念公園へ行ってきました。

ネモフィラが満開になっていました。
アングルファインダーを付けて下から写してみました。
f0044056_6152011.jpg


原っぱにあるポピーの花畑も満開になっていて綺麗でした。
これもローアングルから写してみました。
もう、個々の花のアップは綺麗に撮れそうもありません。花がらがかなり目立ちます。
f0044056_618088.jpg

f0044056_618961.jpg


花の丘のポピーはやっと咲き出して来た程度で丘が真っ赤になるのはかなり先だと思います。
日本庭園に行ってみました。
牡丹ももう盛りを過ぎていましたが、この1株はまだ綺麗でした。
f0044056_6201893.jpg


イチハツの花が調度見頃でした。
これからドンドンアヤメや菖蒲の花が咲いてくると思います。
f0044056_621356.jpg


石楠花の花も綺麗に咲いていました。
f0044056_6222512.jpg


日本庭園の中で見つけたムギワラトンボ、レンズは18mm~200mmでしたが、かなり接近出来ました。
MFにして写しました。
f0044056_6241613.jpg


トンボの池にいたギンヤンマ、チョイと距離がありました。
池にはオタマジャクシがウヨウヨいました。
f0044056_6255116.jpg


まだチョウトンボはいませんでした。

by ha128256ak | 2011-05-15 06:26 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2011-05-15 20:10 x
とても綺麗なポピーのお花畑ですね(^^)
トンボももう大分出ているのですね。。。
今日は午後大船フラワーセンターに行ったら駐車場が満杯で入れませんでした。。。バラの写真が撮りたかったのですが。。。残念!
Commented by あだっちゃん at 2011-05-15 20:15 x
アローエフさん、こんばんは。
昭和記念公園のポピーが満開になっていました。
トンボも少し見る事が出来ました。
大船植物園は暫く行っていません。
ここはこの植物園で開発した品種が多いそうです。
もう、バラの季節になったんですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー