人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチジョウツグミ

舳倉島の3日目です。
朝方降っていた小雨は止んできました。風もだいぶおさまって来て、明日は船が来そうな予感がして来ました。
この日は頑張って歩きまくりました。
じっくり一箇所に留まって鳥が来るのを待ちませんでした。

海岸にハチジョウツグミを見つけました。
今年は埼玉県で写しました。
ハチジョウツグミ_f0044056_7183971.jpg


チュウサギが地面から飛び出す瞬間が撮れました。
ハチジョウツグミ_f0044056_7193264.jpg


クロツグミをやっと見つけました。遠かったのと顔が草で隠れてしまっています。
隠れた方向でだいぶ待ちましたが、現われませんでした。
ハチジョウツグミ_f0044056_7211194.jpg


マヒワ♂が綺麗な夏羽になっていました。
ハチジョウツグミ_f0044056_7215618.jpg


このキビタキ♂は色が綺麗な個体でした。
ハチジョウツグミ_f0044056_7223750.jpg


シロハラホオジロの夏羽で、頭が黒くなっていた個体が、枝留まりで撮れました。
ハチジョウツグミ_f0044056_7234035.jpg


センダイムシクイです。頭に線があります。
直ぐそばにいました。
ハチジョウツグミ_f0044056_7243565.jpg


旅鳥のコホオアカが再度撮れました。
ハチジョウツグミ_f0044056_7252242.jpg


by ha128256ak | 2011-05-11 07:25 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2011-05-11 18:14 x
この日も色々な鳥君が撮れましたね。。。
センダイムシクイの写真。。。綺麗ですね。
これほど近い写真は初めて見ました(^^)
今日の雨は本格的でしたね(汗)
Commented by あだっちゃん at 2011-05-11 19:46 x
アローエフさん、こんばんは。
この日も色んな鳥との出遭いがありました。
ムシクイ類が足元の近くにいるのに驚きました。
慎重に歩けば色んな鳥に遇えました。
今朝からの雨、明日にも続きそうですね。
Commented by s.mori at 2011-05-12 15:09 x
このマヒワ綺麗な背景に綺麗な羽模様が出ていていいですね~~
Commented by あだっちゃん at 2011-05-12 18:09 x
s.mori さん、こんばんは。
マヒワはみな夏羽になっていました。
やはり綺麗ですね。
ミヤマホオジロもいたんですが、地面の写真しか撮れませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー