ニュウナイスズメ

昨日は舳倉島から帰ってきて初めて鳥撮りに埼玉県まで行ってアマシギを写してきました。
この写真は後日に掲載したいと思います。

舳倉島も3日目になりました。
朝方は弱い雨が降っていましたが、そのうちに止みましたが、風が強く船は欠航になりました。
この日は何とか帰りたかったのが本音です。
家を出てから1週間が経ち、家族に会いたくなっていました。
明日は船が出ると信じて、今日は目いっぱい写真を撮ろうと思い直しました。

シロハラホオジロがお立ち台に登ってくれました。地面にいる事が多く良かったです。
f0044056_1025749.jpg


これはノビタキ♂の若鳥でしょうか。
頭が黒くなっていません。
f0044056_1035676.jpg


この日もマミジロキビタキに遇えました。
この鳥とは相性が良いようです。
f0044056_1051845.jpg

f0044056_1053060.jpg


この鳥はコホオアカで、やはり数が少ない旅鳥です。
f0044056_1062190.jpg


ニュウナイスズメには何回か遇っていましたが、やっと順光で間近から撮る事が出来ました。
f0044056_1073393.jpg


目の前にいたオオルリ♂。
400mmでノートリミングです。
f0044056_1081921.jpg


カシラダカ♂です。
頭がかなり黒くなっていました。
f0044056_1091676.jpg

f0044056_1092878.jpg


by ha128256ak | 2011-05-10 10:09 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by kimi at 2011-05-10 20:15 x
あだっちゃん

ニュウナイスズメと普通のスズメとの違いは、頬の黒斑がないこと 背中が少し赤っぽいのですね

鳴き方はスズメににているのですか?
Commented by ふん転菓子 at 2011-05-10 20:29 x
出会いが多いですねー
本当に魅力あふれる場所。
これだけ色々居ると名前が解らない私は珍鳥もPCの中に埋もれるかも。(汗)
高原も夏鳥が揃い始めているので、私も何処かへ行きたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2011-05-10 20:57 x
kimiさん、こんばんは。
ニュウナイスズメは本土で何回か見ております。
普通のスズメより綺麗ですね。
鳴き方は同じかな。あまり注意していませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2011-05-10 21:00 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今回は超珍鳥はいなかったようですが、初めての私は珍しい鳥がたくさんいて、興奮しました。
名前の判らない鳥も多かったです。何回も舳倉島に来てる人に教えて貰いました。
高原には色々と夏鳥が入っているようですね。
5月17日~18日に行って来ます。
Commented by アローエフ at 2011-05-10 21:05 x
マミジロキビタキの黄色。。。オオルリの青。。。どちらもとても綺麗ですね。。。
今日は午前中暑くて参りました。。。でも、明日は気温がかなり下がるようです。風邪引かないようにね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2011-05-10 22:00 x
アローエフさん、こんばんは。
マミジロキビタキとは相性が良く、何回も遇う事が出来ました。
オオルリは最初は撮りましたが、そのうち近い距離にいるのしか撮らなくなりました。
今日は暑かったですね。明日は寒いとか。
体調管理に気を使いますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー