コマドリ♀

舳倉島の2日目です。
小雨は降っていましたが、何とか写真は撮れました。
宿に戻って昼飯を食べた後、雨あしが少し激しくなってきたので、昼寝をしました。
2時過ぎに雨が小降りになってきたので、再度出掛けました。

ノビタキ♂が間近で撮れました。
f0044056_863517.jpg


キビタキ♂の羽ばたき。
f0044056_87496.jpg


コマドリ♀がいる場所を教えて貰い行ってきました。
ぬかるんだ道でしたが、コマドリがいると思うと気になりません。
綺麗な苔生した石の上に来てくれました。♂もいれば良かったですね。
f0044056_892168.jpg

f0044056_893692.jpg


この日もマミジロキビタキに遇う事が出来ました。
この鳥には毎日遇う事が出来ましたが、この日もベニヒワには遇えませんでした。
f0044056_8111936.jpg


海岸にいたイソシギ、普段良く見ている鳥ですが、舳倉島では新鮮に見えます。
f0044056_8123211.jpg


サンショウクイに遇いました。
もうだいぶ元気になっていました。
f0044056_8131674.jpg


キビタキ♀だと思います。
仕草が可愛い。
f0044056_8135617.jpg


by ha128256ak | 2011-05-09 08:14 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by camera-g3 at 2011-05-09 09:11
おはようごいます
舳倉島は鳥撮り人の最高の楽天地ですね、沢山の種類の鳥に出遇えて帰るのを忘れてしまいそうですね、珍しく楽しく見せて貰ってます。
Commented by アローエフ at 2011-05-09 18:38 x
イヤイヤ。。。コマドリまでいるとは。。。恐れ入りました(^^;
曇天でも、かなり綺麗に撮れていますね。サンショウクイ。。。近くで撮れたようで綺麗ですね(^^)
今日は連休中の疲れが出て、仕事になりませんでした(汗)
Commented by あだっちゃん at 2011-05-09 18:56 x
camera-g3、こんばんは。
舳倉島は狭い島に鳥が密集してるから撮影が楽なのが良いですね。
飛島や淡島はかなり広いから島の中を歩くのが大変ですね。
舳倉島は一周しても1時間ですから楽です。
また行きたくなりますね。
Commented by あだっちゃん at 2011-05-09 18:58 x
アローエフさん、こんばんは。
コマドリも♀だけいました。
コルリの声だけは聞きましたが、姿はとうとう見る事が出来ませんでした。
この日もサンショウクイイに遇う事が出来ました。
元気になってて良かったです。
Commented by kimi at 2011-05-09 19:38 x
あだっちゃん

舳倉島のコマドリとキビタキ♂の羽ばたき
素敵なショットをありがとうございます

可愛い野鳥のオンパレード、鳥見は、今の時期が
良いのですか?
Commented by あだっちゃん at 2011-05-09 20:02 x
kimiさん、こんばんは。
舳倉島や飛島など日本海側にある島は渡り鳥のルートになっていますので、春と秋の鳥の渡りの時期に帰る鳥と来る鳥が集まりますので、色んな鳥を見る事が出来ます。
コマドリにも遇えて良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー