望遠レンズで写したチューリップ

昭和記念公園のチューリップの写真です。
18~200のレンズで写してから、レンズを90マクロに替えて写しましたが、人が混みあっているので落ち着いて撮れません。直ぐに100~400の望遠レンズに替えて写しました。
望遠レンズは離れて、ポイントを狙えるから良いです。花も大きいから撮り易いです。
きちんと前ボケ、後ボケも出せました。

原っぱのアイランドポピーです。これは18~200で写しています。
f0044056_7563032.jpg


以下の写真はマクロと望遠で写したチューリップです。
f0044056_7571517.jpg

f0044056_7572595.jpg

f0044056_7573710.jpg

f0044056_75749100.jpg

f0044056_758480.jpg

f0044056_7581827.jpg

f0044056_7583266.jpg


チューリップの撮影を止め、コスモスの丘に行ってみました。
ここのポピーはまだ当分咲きそうもない感じです。
ここからスカイツリーが見えるというので行ってみましたが、この日は霞んでいて見えませんでした。
富士山も肉眼では見えるのですが、写真を撮りましたが、写っていませんでした。

ベニシジミがいたので写してみました。
f0044056_82011.jpg


タテハチョウがいたので写しましたが、翅を開かずに飛んで行ってしまいました。
あまり見た事がない蝶で名前は判りません。
f0044056_833950.jpg


by ha128256ak | 2011-04-21 08:03 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2011-04-21 17:55 x
背景に芝桜が入っていますね。。。とても良い感じです。
僕も望遠で花を撮りますが、なかなか良いですよね。。。
今日は随分気温が下がって、体調を崩しそうです(泣)
Commented by あだっちゃん at 2011-04-21 19:56 x
アローエフさん、こんばんは。
背景にシバザクラを入れた写真は通行人の途切れるのを待って写真を撮りました。かなり根気が要りますね。
チュウリップやバラなどの大きめの花は望遠で撮るのは良いですね。
今日はかなり寒かったですね。
Commented by ふん転菓子 at 2011-04-21 20:45 x
春ですねー
花壇が色とりどりで、華やか。
私も野鳥ついでの花撮りしますから望遠も多いですよ。
少ない花は前後を引き付けて多く見えますよね。(笑い)
単焦点レンズは428だけですが綺麗なので使っちゃいます。
Commented by あだっちゃん at 2011-04-21 21:32 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
チュウリップからポピー、藤、バラと綺麗な花の季節が続きますね。
鳥撮りの合間に花撮りも楽しんでいます。
望遠レンズでも花も結構綺麗に撮れますね。
100~400は蝶も撮り易いし、重宝しています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー