見事なチューリップ

昭和記念公園のチューリップが見たくて、4月17日(日)に行ってきました。
私は年間パスポートを持っているので関係ないのですが、この日は無料開放日でした。

西立川口から9時半頃に入りました。
バーベキュー広場近くにあるネモフィラの花がだいぶ咲いていました。一雨降ると株が大きくなってきて、もっとボリューム感が出ると思います。
f0044056_734162.jpg


渓流広場の手前にあるシバザクラも綺麗でした。面積がもっと広いと良いですね。
f0044056_7352616.jpg

f0044056_7353711.jpg


1週間前に来た時より渓流広場のチューリップは見事に咲き誇っていました。
この日はレンズは18~200、90マクロ、100~400の3本持ってきました。
今日は18~200で写した写真を掲載します。
f0044056_7381280.jpg

f0044056_7382554.jpg

f0044056_7383268.jpg

f0044056_7384526.jpg

f0044056_739922.jpg

f0044056_7392796.jpg


大勢の人が来ていますので、じっくり構えて写真が撮れません。人が多い時は三脚を禁止して貰いたいですね。

by ha128256ak | 2011-04-20 07:41 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by camera-g3 at 2011-04-20 09:28
あだっちゃんおはようございます ご無沙汰しました
昭和記念公園一気に春満開ですね、昨年行った時のチュウリップ満開を思い出しました、数の多さにびっくりですね、ネモフィラの花・芝桜が織りなす広大な公園をわがもの顔に咲き誇っていますね、奇麗です。
Commented by あだっちゃん at 2011-04-20 17:01 x
camera-g3、こんにちは。
昭和記念公園は今はチューリップが綺麗ですね。
今日も午後から行ってみましたが、大勢の人で賑わっていました。
昨日の雨でポピーとネモフィラがだいぶ花数が増えていました。
Commented by のん木草 at 2011-04-20 17:39 x
春の昭和記念公園も、カラフルできれいな植栽がされていますね。
この花を見に行く人が多くて、賑やかでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2011-04-20 18:02 x
のん木草さん、こんばんは。
今の時期はチューリップとシバザクラが見頃です。
来週からは主役がポピーに交代するかもしれません。
原っぱのアイランドポピーが咲き出しています。
Commented by アローエフ at 2011-04-20 19:36 x
どのチューリップもとても綺麗に咲いていますね。。。
背景をしっかり入れた写真もなかなか良いと思いました。
芝桜が満開ですね。。。こちらでは伊勢原が有名ですが、週末は天気が悪そうで行かれそうもありません(泣)
Commented by あだっちゃん at 2011-04-20 20:57 x
アローエフさん、こんばんは。
チュウーリップが満開で見事な景観でした。
人が多かったので、人を入れないように撮るのが大変でした。
伊勢原のシバザクラも有名ですね。
西湖のシバザクラを見に行ってみたいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー