菜の花ハイチュウ

いよいよ本命の菜の花ハイチュウです。
車の待避所になってる道路が広くなってる場所は、もう既に5台の車が駐車していて入れません。
ここが菜の花ハイチュウのポイントのようです。
上流と下流に車が止められる場所がありますが、どちらもポイントまで1Kmぐらい離れています。
856を持ってきた人が2人と歩くのが嫌いな人が1人いましたから、離れた場所から撮影する事にしました。

直ぐ前をチョウゲンボウが飛びました。
f0044056_8334980.jpg


18~200のレンズを持ってきたから菜の花を写してみました。
f0044056_834389.jpg


菜の花に留まってるスジグロチョウを見つけました。
交尾している2匹の他にもう1匹がそばにいます。三角関係みたいですね。
f0044056_836279.jpg


ハイイロチュウヒの♂はもういないようです。
♀が飛んで来たのを遠くから撮りました。
菜の花を撮りに来たと諦めるより仕方がありません。
ネズミを持ってるのも撮ったけど、何だか判りませんね。
f0044056_8382832.jpg

f0044056_8383953.jpg

f0044056_8385077.jpg


近くでチョウゲンボウがホバリングしてくれました。
最後に近くで撮れて良かったです。
f0044056_839543.jpg

f0044056_840559.jpg


帰りに首都高の高い橋を車で通っている時に地震にあいました。
震度4ぐらいでしたが、車の中ではかなり揺れを感じました。
ドライバーの腕が良かったから事なきを得ました。地震は怖い。

by ha128256ak | 2011-04-16 08:43 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2011-04-16 18:04 x
ハイイロチュウヒは本当に綺麗ですね。。。
僕も退職したら、狙いに行ってみたい鳥君です。。。
菜の花。。。本当に綺麗です(^^)
Commented by あだっちゃん at 2011-04-16 19:39 x
アローエフさん、こんばんは。
ハイイロチュウヒの♂を菜の花畑で撮りたかったのですが、1週間ぐらい遅かったです。
やはり土日は混みますね。
Commented by kimi at 2011-04-17 07:10 x
あだっちゃん
菜の花をバックに悠々と飛ぶハイイロチュウヒ
素晴らしい写真が撮れましたね
ねずみを食べるのですか・・・・

地震に気をつけてくださいね
Commented by あだっちゃん at 2011-04-17 07:21 x
kimiさん、おはようございます。
菜の花バックのハイイロチュウヒは綺麗でした。
出来ればもう少し近くから♂を撮りたかったです。
昨日も余震がありました。
今は非常食と多少余分に現金を持って出掛けています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー