ノスリとサシバ

昨日はもう7年もオカリナのボラ演奏してるお年寄りのグループに行ってきました。
今年はマジックをやってるグループにも手伝って貰って、皆さんにとても喜んでいただき、来年もまた来る約束をして来ました。
庭に大きな桜の木があり、桜吹雪が綺麗でした。

W遊水池には猛禽がたくさんいますか、一番多いのはノスリです。
かなり近くを飛ぶのを写真に撮る事が出来ました。
f0044056_573312.jpg

f0044056_57467.jpg

f0044056_58256.jpg


ノスリの飛び出しです。鉄の棒みたいのに留まっていました。
f0044056_591624.jpg

f0044056_592797.jpg


車で場所を移動している時、前にサシバが留まっていました。
ここではサシバを見たのは初めてです。
車の前に座っていた人が窓を開けて撮ったのをいただきました。
私のは車の後ろの座席からフロントガラス越しに写しましたが、微妙にぼやけていました。
f0044056_513255.jpg


飛んだところは外に出て何とか撮れました。
f0044056_5134696.jpg


距離を表示してある看板に留まりました。少し距離があるので歩いて近付こうと思っていたら、無常にもバイクが通過して遠くまで飛んで行ってしまいました。
バイクに乗ってるご婦人が恨めしかった。
f0044056_5161659.jpg


by ha128256ak | 2011-04-15 05:16 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2011-04-15 12:24 x
最後の瞬間よくあります(笑)
遠征も成果があって素晴らしい!
サシバはまだハッキリと見たことが無いです。今年の目標の一つにしています。
Commented by のん木草 at 2011-04-15 17:53 x
空をはばたくノスリの羽の模様もきれいですね。
サシバも似たような模様に見えますが、尾羽などに微妙な違いがありますね。見慣れてくると、違いがはっきりと判るのでしょうが・・・・・私には、まだ区別はできそうもないですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-04-15 18:58 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
最後の写真の瞬間はチョッと残念でした。
マア、良くある事ですね。
サシバはノスリに比べるとかなり個体数が少ないですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-04-15 19:00 x
のん木草さん、こんばんは。
猛禽を撮る時は青空が良いですね。
かなりスッキリした青空でないと色が出ません。
猛禽も慣れないと区別がつきにくいですね。
ノスリとサシバは判り易い方です。
Commented by アローエフ at 2011-04-15 20:07 x
バイクの写真は。。。お気持ちはよく分かります(^^)
ノスリの飛翔。。。とても綺麗ですね。。。こちらでも沢山ノスリを見る機会はありますが、なかなか低空を飛んでくれません(泣)
Commented by あだっちゃん at 2011-04-15 20:36 x
アローエフさん、こんばんは。
この写真には恨みがこもっていますね。
記念に撮っておきました。
ノスリは多摩川でも結構低空を飛んでくれますね。
このフィールドはノスリがたくさんいます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー