人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オー ヒバリ

昨日は午前中、オカリナのレッスンでした。
東日本大震災の影響で1回会場が使えませんでしたから、1ヶ月ぶりのレッスンでした。
レッスンが始まって直ぐにまた地震があり、少しの間中断しました。
まだまだ余震は続きそうですね。

4月11日(月)は鳥仲間5人で北関東へ遠征しました。
ここは猛禽が多いから楽しい撮影になります。今回は菜の花ハイチュウが目的です。

最初に出遭った鳥はホオジロの♂でした。ホオジロはたくさんいます。
オー ヒバリ_f0044056_7151128.jpg


ヒバリも大きな声で鳴いています。
昔は身近な鳥でしたが、今は郊外に行かないと見る事が出来ない鳥になりました。
オー ヒバリ_f0044056_7165544.jpg

オー ヒバリ_f0044056_7171020.jpg


大空を舞うヒバリです。もう少し近くから撮りたかった。
オー ヒバリ_f0044056_7175486.jpg


もう、居るとは思わなかったベニマシコ♂を仲間の一人が見つけました。
木の新芽を夢中で食べていました。
見れるとは思っていなかったから嬉しいです。
オー ヒバリ_f0044056_719475.jpg


ウグイスもかなり居ます。
なかなか良い所では撮らせてくれません。
オー ヒバリ_f0044056_7204240.jpg


by ha128256ak | 2011-04-14 07:21 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by のん木草 at 2011-04-14 18:09 x
ヒバリは子供の頃には、よく見ましたが、最近は見ていないですね。
冠羽根が立っているので、素人にもわかり易い鳥ですね。
赤いきれいなベニマシコを見られて、良かったですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-04-14 18:29 x
のん木草さん、こんばんは。
子供の頃は身近に麦畑があって、そこにヒバリがたくさんいましたね。
今は郊外の原っぱにでも行かないとなかなか見れない鳥になってしまいました。
ベニマシコがまだいたのはラッキーでした。
Commented by アローエフ at 2011-04-14 20:02 x
ヒバリの飛翔。。。とても良く撮れていますね。。。
ベニマシコはまだいるとは驚きです。。。
ウグイスはちゃんと鳴けるようになりましたか?
Commented by あだっちゃん at 2011-04-14 20:37 x
アローエフさん、こんばんは。
W遊水池にはヒバリがたくさんいました。
ヒバリは小さいから、飛翔姿はなかなか綺麗に撮れませんでした。
ベニマシコがまだいたのには驚きましたが、撮れて良かったです。
ウグイスは綺麗な声で鳴いていました。
Commented by pomomama at 2011-04-14 21:04 x
今日も可愛い小鳥達ですか ウグイスにヒバリ、
目がクリクリしていて、パッチリおめめで可愛いでね,
桜も綺麗・・・癒されます!

今日はお世話になりました また,いつの日か、
ご一緒できる日を楽しみにしております。

Commented by あだっちゃん at 2011-04-14 21:24 x
pomomama さん、こんばんは。
今日はオカリナのボラ演奏にマジックで協力していただき、ありがとうございました。
とても盛り上がって良かったです。
またご一緒にボランティアに行きたいですね。

明日も朝早くから、鳥撮りに行ってきます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー