人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根川緑道の桜

昭和記念公園の散策後、立川駅近くで妻と一緒に昼食を食べてから、用事がある妻と別れて、私はモノレールに乗って根川緑道まで桜を見に行ってきました。

根川は小さな川で立川市内で多摩川に合流します。距離も短いですが、良い散歩道です。
小さな川の両岸に桜が植えられており、木もかなり大きくなっています。
近くには体育館や野球場もあります。
ここの桜が大好きで、ここ数年毎年見に行っています。
年々お花見に来る人が多くなってるような気がします。

青空はほんの少ししかありませんでした。
根川緑道の桜_f0044056_73767.jpg


両岸から覆いかぶさるように桜が咲いていて綺麗です。
道路に架かる橋と歩行者専用の小さな橋があり、そこから写しました。
子供は元気ですね。もう水の中に入って遊んでいます。
根川緑道の桜_f0044056_76066.jpg

根川緑道の桜_f0044056_761167.jpg

根川緑道の桜_f0044056_762755.jpg

根川緑道の桜_f0044056_763770.jpg

根川緑道の桜_f0044056_764637.jpg


昨日、今年初めてアゲハチョウを見ました。
まだかなり神経質でそばに近寄れませんでした。
桜の花を撮っていたので、レンズも短かった。チョウも花には来てくれませんでした。
根川緑道の桜_f0044056_78562.jpg


by ha128256ak | 2011-04-13 07:09 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by のん木草 at 2011-04-13 17:42 x
根川緑道には、かなり前に、桜の時期に、歩いたことがあります。
水があるところの桜はきれいですね。
今年は寒いので、長い期間、お花見を楽しめて、良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-04-13 19:44 x
のん木草さん、こんばんは。
根川は川幅が狭く両岸から桜がせり出しているのが良いですね。
桜が見頃になった頃は青空がなく、やっと青空になったら桜が散りだしました。
Commented by アローエフ at 2011-04-13 20:07 x
ここも見事な桜ですね。。。皆さん楽しまれているようで、良い感じです(^^)
アゲハチョウ。。。まだ生まれたばかりかな???とても綺麗です。。。
今日は本当に良い天気でした。。。撮影。。。行きたかったです。
Commented by こころ at 2011-04-13 20:19 x
あだっちゃん、こんばんは。
ご無沙汰しておりまして失礼しております。
土日と国立近辺にいましたが、昭和記念公園にも根川緑道にも行けませんでした。
こちらで桜をみせていただけてうれしいです。
国立も満開でした。桜吹雪でした。
曇天でさくらの花が映えませんでしたね~。
腕不足ですが、白っぽくなってめげていました。
Commented by あだっちゃん at 2011-04-13 21:13 x
アローエフさん、こんばんは。
ここの桜は大好きでここ数年毎年行っています。
両岸からせり出した桜が素晴らしいと思います。
このアゲハ、動きが早かったです。
今日は良いお天気でした。
オカリナのレッスン中に地震が来て吃驚しました。
Commented by あだっちゃん at 2011-04-13 21:16 x
こころさん、こんばんは。
国立におられたんですか。国立の桜は南武線からチラッと見ました。
綺麗な桜並木ですね。
根川の桜は大好きで毎年見に行っています。
曇天の桜はソフトで少し赤を強くすると良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー