親子のハヤブサ

ハヤブサが飛び出しました。
1羽が付近にいるトビに体当たりをし始めました。トビが逃げ回っています。
この写真は遠くはっきり写っていませんでした。
近くに飛んできた時のハヤブサです。
f0044056_21152522.jpg


今度は2羽のハヤブサが飛んで来ました。
今度は親と昨年生まれた若と思われます。親が餌は持っていません。
今時、どうして若が親と一緒にいるのか良く判りません。
これから抱卵して来月には雛が誕生する時です。
最初は2羽は離れていましたが、接近しました。
f0044056_21192518.jpg

f0044056_21194088.jpg

f0044056_21194813.jpg

f0044056_21195944.jpg

f0044056_21202749.jpg


この後、2羽は離れてしまいました。

この後、暫くハヤブサは飛びませんでした。
暫くして1羽飛びましたが、私はカメラをザックに締まった後なので、もう出しませんでした。

この後、サシバのフィールドに行ってみましたが、来ているようですが、この日は見る事が出来ませんでした。

by ha128256ak | 2011-04-11 07:00 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by アローエフ at 2011-04-10 22:02 x
ハヤブサ二羽並びがとても良く撮れていますね。。。
青空でとても良い感じです(^^)サシバももう
来ているんですね。。。ついこの間渡って行ったと
思ったのに。。。。月日の経つのは早いです(汗)
Commented by のん木草 at 2011-04-11 17:05 x
青空に、ハヤブサの羽の模様が綺麗ですね。
親子2羽が、仲良く飛んでいる写真は、ほほえましい光景ですね。
Commented by あだっちゃん at 2011-04-11 20:05 x
アローエフさん、こんばんは。
このハヤブサ親子がこの時期にどうして居るのかが良く判りません。
もう直ぐ新しい雛が誕生してくるんですよね。
青空で2羽くっ付いていたからピントが来たのかもしれません。
サシバは見て確認は出来ませんでしたが、あの公園に来ているそうです。
Commented by あだっちゃん at 2011-04-11 20:07 x
のん木草さん、こんばんは。
この時期にどうして親子で居るのか良く判りません。
前年誕生した子は新しい子が生まれる前に独立していくのが普通です。
お天気が良かったのが撮れた原因ですね。
Commented by kimi at 2011-04-11 20:23 x
あだっちゃん

素晴らしい青空が広がっています
ハヤブサも青空に向かって気持ちよさそう~~^^
Commented by あだっちゃん at 2011-04-11 22:13 x
kimiさん、こんばんは。
空を飛んでる鳥を撮る時は他に何もないから、青空が良いですね。
ハヤブサは飛ぶのが早いです。
また行ってみたいですね。
Commented by camera-g3 at 2011-04-12 09:42
おはようございます
青空に親子のハヤブサが気持ち良さそうに羽ばたいていますね、空が青いと何を撮っても奇麗に引き立たせてくれますね、奇麗な写真です。
Commented by あだっちゃん at 2011-04-12 18:08 x
camera-g3、こんばんは。
猛禽が飛ぶ時は青空が良いですね。
露出補正を+にして撮りますから、空の色が薄くなりますから、すっきり晴れていないと空の色が出ません。
Commented by granpatoshi at 2011-04-12 20:26 x
こんばんは♪
E島のハヤブサ、いいですね。親子二羽並び、いいシーンです。
空が青いので、気持ちよく飛んでいるのでしょうね。ナイス^^。
Commented by あだっちゃん at 2011-04-12 21:32 x
granpatoshiさん、こんばんは。
この日は素晴らしいお天気で、青空でハヤブサが撮れて良かったです。
前座のイソヒヨドリが長かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー