人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらさくら

墨絵のレッスンが終わってから、家で昼飯を食べてから、満開になった桜を撮りに行きました。
お天気は薄曇で桜の花の撮影には適していませんが、金曜日、土曜日とも天気予報ではお天気が良くないので、満開の桜が終わってしまいそうで焦っています。
自転車で行かれる所にしました。

我家のオオシマザクラが満開になりました。空の青い所を探して背景にしました。
緑の葉が出ているのは河津桜です。
さくらさくら_f0044056_9151418.jpg


家の近くの二ヶ領用水の桜です。まだ8分咲きぐらいでしょうか。
さくらさくら_f0044056_9165776.jpg


宿河原の二ヶ領用水の桜を久しぶりに撮りに行きました。
お花見の人がそれなりにいました。
空は完全に曇ってしまいました。空を入れない縦位置の写真ばかりになってしまいました。
地震の後だからでしょうか、露店は2軒ぐらいしかなく、何となく淋しい花見になりました。
花も暗く、何となく盛り上がりません。
さくらさくら_f0044056_9245996.jpg

さくらさくら_f0044056_9251366.jpg

さくらさくら_f0044056_9252557.jpg

さくらさくら_f0044056_9254314.jpg

さくらさくら_f0044056_9268100.jpg


by ha128256ak | 2011-04-09 09:26 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by kimi at 2011-04-09 19:36 x
いつのまにか桜が満開
あだっちゃんの写真をみて桜を見にいきたくなりました
姫路路城の桜は去年より1週間遅い開花宣言です
今年は、東日本大震災に配慮して、観桜会や夜桜は中止になりました 
Commented by あだっちゃん at 2011-04-09 19:46 x
kimiさん、こんばんは。
遅れていた桜が満開になりましたが、このところお天気が悪くて桜の写真が撮れません。
姫路城の桜はこれから満開ですか。
東日本大震災の影響で各地でイベントが中止になってしまいましたが、こういう時こそ開催して、義捐金を集めた方が良いと思うのは私だけでしょうか。
Commented by アローエフ at 2011-04-09 20:06 x
満開の桜。。。適度に人が入って生活感も出ていますね。。。
沢山の人が楽しんで欲しいですね。。。世の中暗いことばかりなので。。。(汗)
Commented by あだっちゃん at 2011-04-09 20:25 x
アローエフさん、こんばんは。
4月8日、9日と天気予報で良いお天気じゃなさそうなので、7日の午後から近くの桜を撮りに行ってきました。
今年は自粛ムードが強く、盛り上がりに欠けますが、仕方がない事なんでしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー